ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

話題のAIに聞いてみたら…|一人カラオケ追記

「チャットGPT」を仕事にどう生かすか?

会社でそんなことが言われ始めています。

なので何もやることがなかった休日に使ってみました。

話題の対話型AIに相談してみる、おひとりさま

そもそも、チャットGPT、GPTというけれど

対話型AIって、いろいろありますよね?

 

左に行けと言われれば、右に行きたくなる人間なので

「チャットGPT」でなく「BingAI」を使ってみました。

こっちのほうが中身が最新らしいし。

 

退屈だったのでこんな質問をしてみたんです。

「57歳でこんなブログもやっています(ブログURL貼りました、自己紹介のつもり)

退屈な日曜日の午後の過ごし方を提案して欲しいな」

 

どんな答えが来るんだろう、興味津々でしばらく待っていると・・・

チャットGPTよりBingAIの方が回答にお時間かかるらしいです

 

日曜日の午後、退屈な時間を過ごすのはつらいですね。
ブログを拝見しましたが、おもしろい記事がたくさんありますね!😊
日曜日の午後にすることは人それぞれですが、以下のアイデアを提供できます:

お散歩やジョギングをする
本を読む
映画やドラマを見る
料理やお菓子作りをする
インターネットで新しい趣味を探す
友達と電話やビデオ通話をする

以上のアイデアが参考になれば幸いです。😊

BingAI 回答より引用

※顔文字そのままコピーしました

 

え、普通過ぎる・・・

 

しょせんAI、しょせん無料サービス?

何を期待していたのか?

「もっと変わったことがしたいから、別の提案できる?」

やや食い下がるアラカンです。

 

もちろんです!以下のアイデアを提供できます:

パズルやクロスワードパズルを解く
絵を描く
インターネットで新しい趣味を探す
ボードゲームをする
パーティーゲームをする

以上のアイデアが参考になれば幸いです。😊

BingAI 回答より引用

 

なるほど、創意工夫してくれた気もするけど、ではでは

「インターネットで新しい趣味を探すって、どういう風に探すの?」

 

インターネットで新しい趣味を探すには、以下の方法があります:

趣味に関するブログやSNSを検索する
趣味に関するYouTubeチャンネルを探す
趣味に関するオンラインコミュニティに参加する

以上の方法が参考になれば幸いです。😊

BingAI 回答より引用

 

なるほど・・・

当たり前で一般的なことを素早く提示してくれるのかと、やっと理解しました。

たしかに時間効率にはなりそうです。

仕事には使い方次第で生かせるかも。

 

一人カラオケ追記とAIを使った感想

まず、昨日のブログの件の追記です。

www.chotto-siesta.com

 

miyakoさまに言われて気がついたんですが

「快活CLUB」はカラオケがない店舗も多いみたい、特に東京23区内。

行くときは良く調べて行ってください。

 

それから一人カラオケでも、カラオケルーム自体に行くことが

コロナのころはためらわれました。

家族と行くならいざ知らず、なにもわざわざ一人で?と思われるのも嫌だったんです

万一、感染した時に。

誰もそんなこと思っていないのかもですが、人の目が気になる昭和の人間です。

もみじてるやまさま、すみっこさま、メッセージありがとうございました!

 

 

話を戻して、チャットGPT、いやBingAIは

時間を持てあます、老後のおひとりさまには不向きですね

時間短縮してやりたいことが、あふれているわけではないですから。

 

オウム返しだとわかっていても

「退屈な日曜日の午後の過ごし方を提案して欲しいな」

「日曜日の午後、退屈な時間を過ごすのはつらいですね

 

あわれまれている・・・なんて思うし(被害妄想)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村