ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

投資のしどころだと決断できたセリフ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

いよいよツアーなら外国人旅行客の受け入れが始まる

ニュースで見ました。

海外との行き来が始まっている

1日2万人までだそうですが、それでも色めき立つ観光地。

 

もちろん逆に日本人が海外にも行ってます

ゴールデンウィークには、そんなニュースも花盛り。

www.chotto-siesta.com

 

コロナ前に少しずつ戻りつつあるのかな。

 

そう思っていたら先日、娘から出張で海外に行ってきたと

写真が送られてきました。

 

仕事以外は何事もグズグズしている子で

いろいろやらかしています…

ソフトバンクからのナゾの高額請求の犯人と原因 - ちょっと、シエスタ

 

でも渡航ために3回目のワクチン接種も

サッと済ませだそうで、一安心。

 

地元に仕事で帰ってくることもあるし

ちょうど今、仕事が楽しいらしく

本当によかったねと心から思います。

 

投資は間違っていなかったらしい

彼女が今の道を目指して、進路を180度変更した時

毎日、話し合い(ケンカ)が続きました。

理系コースで研究職と言っていたのに「美大行きたい」ですから

 

しかも進路を取るなら、東京に出るのがベストのようですが

学費はもちろん、ひとり暮らしのお金も

シングルマザーには重い金銭負担。

 

一体どうすればいいのか?

 

頭を抱えました。

 

結局、母子家庭就学支援金を借りることになるのですが

もちろん現在、絶賛返済中!

その決断までには、けっこう葛藤がありました。

 

まだ下にも控えていましたから。

 

決断できたセリフ

それは同じ業界出身の知人の素晴らしいアドバイス。

彼女も地方から東京の大学に進学し

東京で就職して働いていました。

 

親御さんがご病気になって大阪に戻られ

次の仕事を探したそうですが…

「わたし書類審査で落ちた事、一度もないです」

 

「東京の大学を卒業して東京で働いていた経歴は

いつか地元に戻ってきたとき武器になりますよ」

 

とても納得しました。

 

このセリフで決断して

最終的には東京で働く

そこを念頭に置いて進路を検討し始めました。

 

高校2年の夏も終わり、今思うとギリギリの決断

結果も出て、一番正しい投資だったようです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村