ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

羽田と関空のにぎわいを横目にやることは掃除と洗濯

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は別のブログをアップする予定でした

でも見過ごせないニュースが。

空港からのニュースにくぎづけ

ほんとうに今さらですが

ゴールデンウィークに突入しています。

 

やったー!と言いたいけど

休み突入2日前に振替休をとって遠出をしたもんだから

花よりUSJよりインパクトあり過ぎる謎の建物 - ちょっと、シエスタ

 

ちょっと調子が狂っています。

 

でも普段は見ない情報番組を見る時間があると

休みだ〜!って思います。

 

でも知床観光船事故やウクライナ情勢のその後ばかりで

チャンネルを変えると

海外に出国する人たちのニュースをやっていました。

 

あれ?こんなたくさん?

もう海外旅行って行けるんだっけ??

 

「帰国後の自宅待機がなくなるから行く人増えるよね」

会社で、そんな話を聞いたような…

いつものうろ覚え。

 

ついでに調べてみたら、ワクチン3回接種証明書があれば自宅待機なしとなる国は

アメリカ、ハワイ、グアム、タイ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストラリアなどなど

まあまあの国じゃん!

 

つまり行けるってことです。

 

毎年、海外旅行に行けるのが中流なの?

いつの間にそんなことに…

出遅れた…

というのは大嘘

 

海外旅行なんてシングルマザーになって25年行ってません。

 

こういうニュースで登場する、毎年ハワイに行っています的な人たち

そして無邪気に「クジラを見るのが楽しみ!」とか

インタビューに答える子どもを見ると

 

世の中の人って、豊かなんだなぁ…

 

この感想も3年ぶり!などと思ってしまう。

 

毎年、海外旅行に行ける人が中流だったら

うちは中流ではないなぁ~などと思いつつ

いつも見ていたっけ。

 

こんなことでコロナ禍前を思い出すとは(苦笑)

 

ちょっと意地悪な気持ちも芽生えて

いま、めちゃめちゃ円安なのに行って大丈夫?

なんて要らない心配をしちゃう。

 

それにしても現在、1ドル130円台って

わたしが20代に海外に行った時と変わらない!

1ドル100円切って個人輸入なんかが流行ったのって

同世代なら覚えていますか?

 

世の中、ほんとにわからない。

 

ゴールデンウイークのミッション

見ていた番組ではハワイ行ったあとに現地からの報告があり

物価がものすごくあがっているとか

日本人対応の人がスタッフがいないとか

 

このコロナ禍の間にいろいろ変わっているようでした。

 

ゴールデンウィークの初日

海外に向かう人間と

家賃がもったいなんて考える人間と

家賃ってやっぱり、もったいない? - ちょっと、シエスタ

 

みんな違って、みんないい

としときますか。

 

ゴールデンウィークはエアコンなしでいられるから

お掃除に適しています。

 

換気扇のお手入れしました。

f:id:vidro-man:20220430091845j:image

 

まぁ洗って、レンジフィルターをかぶせるだけですが。f:id:vidro-man:20220430091849j:image

 

それから冬物のおしゃれ着洗い

クリーニング屋さんに持って行くのは一部だけ

普段使いは、いつもまとめて洗います。

 

いい天気だから、よく乾きそうです♪

 

皆さまも良きお休みを。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

 ちょっと、シエスタ - にほんブログ村