ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

京都の秋をみつけた、食べた

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は楽しみにしていた息子の大学の学園祭でした。

 

感染対策のため入場制限があり人も少なめ

飲食の出店なしでやや静かでしたが楽しめました。

 

学園祭を見終わってから、少し足をのばして

秋の京都をウロウロしました。

 

そうだ京都、行こう。

秋の京都ってだけで

テンションあがるのは、なぜ?

 

松尾大社

f:id:vidro-man:20211023153009j:image

お酒の神様と知って一度来たいと思ってました。

 

f:id:vidro-man:20211023153106j:image

境内に酒樽がいっぱいあります。

 

今日は七五三の家族連れだらけでした。

そんな季節なんですね。 

f:id:vidro-man:20211023153236j:image

 

観光の定番・嵐山

渡月橋

f:id:vidro-man:20211023151612j:image

誰が撮っても絵になる場所です。

 

f:id:vidro-man:20211023153439j:image

渡月橋からの眺め。

 

今日は比較的ヒマだという嵐山観光したことない息子がついてきました。

コロナ禍のさなか京都在住になったので

どこにも行ってないそう。

 

f:id:vidro-man:20211023155614j:plain

渡月橋近くの「華美だんご」

 

2本で600円、けっこういいお値段ですが

でも買っちゃう‥

映える団子です(笑)

 

小腹を満たすためクレープとドリンクも。

f:id:vidro-man:20211023154733j:image

この抹茶レモネード、言いたくないけど抹茶が薄すすぎ…

それでも嵐山で食べると美味く感じます(単純)

 

京福電鉄・嵐山駅にある

キモノフォレスト

f:id:vidro-man:20211023155833j:image

京友禅の林

うーん…ちょっと想像と違ったかも。

 

f:id:vidro-man:20211023160225j:image

次はライトアップの時に来よう。

 

歩き回ってお腹が減ったので腹ごしらえ

ちょっと、いや、かなり贅沢をしました。

f:id:vidro-man:20211023160351j:image

湯豆腐が京都らしい。

お豆腐がほんのり甘くておいしいかった~

 

なので(?)ここはやっぱり地ビール。

f:id:vidro-man:20211023160434j:image

お庭がキレイなお店でした。

 

嵐山 喜重郎
〒616-8374 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町18-27
3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

f:id:vidro-man:20211023173349j:image

お天気も良かったので秋を堪能しましたが

紅葉はまだまだ先の京都

来月、紅葉を見に来ようと密かに決意。

 

これからは、こんなブログもたくさん書けるようになりそう…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ