ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

こんなはずじゃなかったブログ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

「こんなはずじゃなかった」

そう思ったこと、ありませんか?

ブログでは稼げません

わたしはいろいろあります。

まずブログがそう。

 

WordPressでブログを始めたとき

毎回1,000〜1,500文字以上を自分に課していました。

なぜなら”稼ぐこと”を念頭に始めたからです。

 

でもブログはそう簡単には稼げません。

 

そう甘いものではない…

ということは、わかっていました。

続けていくことも重要だとわかっていたのですが

誰でもある程度書けば、ある程度収入がある時代はとっくに終わっていました。

 

ブログもそれなりの個性と売りが必要な世界です。

 

ブログの価値

でもブログには、たくさんの価値を見出せました。

 

第一位は

いろんな人と繋がれる

 

これは達成されていますが、他にも

  • 過去の自分と巡り会える
  • 自分の備忘録にもなる

 

そして自分なりにもっとも重要だったのは

自分の意見をその都度まとめて文字にすることで

自分の生き方そのものも固まる

 

決断が早くなったと思っています。

 

50歳以降の人生設計

  1. 結婚して建てた二世帯ボロ家を売って
  2. 身軽になって会社近くに移り住んで
  3. 自由気ままに生きて
  4. 憧れだった東京に住んで行ってみたかった所に行って
  5. 日本、津々浦々めぐる旅に出る

 

ブログを始めて固まった人生設計で

3まで達成できてます。

 

こんなはずじゃなかったこと

f:id:vidro-man:20210922075534j:plain

気ままにつぶやける日記として、このブログを立ちあげました。

 

画像もなし、Twitterよりちょっと長いつぶやき

そんなものを目指していたのではなかったか?

と最近、気がつきました。

 

な、長いよな?このブログ。

 

ということで、今日は700文字くらいで締めくくります。

これくらいが読みやすくないですか?

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

ポチが更新の励みです!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ