ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

壮大な断捨離あとの楽天お買い物マラソン

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

大阪はこの週末、雨が降る降るといいながらパラっとしか降らず

ハッキリしない蒸し暑い天気が続いています。

気分をアゲてくれるのは、やっぱりお買い物  

天気に引っ張られてか気分もサゲサゲ⤵

ブログ更新も遅れがち。

 

引っ越しして家の住み替えが終わって、家の売却のすべてが完了してから

本当にダラダラしています。 

www.chotto-siesta.com

 

ずっと家の片付けにあれこれと動き回っていたので

まぁ、たまにはいいと言えばいいかもしれませんが…

 

何もないと何もしない人間だとつくづく思ってしまいます。

 

でも少し買いたいものがあり、今日から楽天お買い物マラソンがあるので

それにあわせて購入しなければ思うと

ほんのちょっと気分も上昇。

 

やっぱり人は物欲の生き物ですね(笑)

 

捨てたモノと同じモノを買おうとしていた!

壮大な断捨離を敢行したので新しモノは買わないようにしていますが

それでも必要なモノはあれこれあります。 

 

いいかげん床に置いている電子レンジを何とかしなければ…

それで今回買おうと思ったのは、これ。 

 

電子レンジが置けて、シンプルで、お掃除しやすい

という要件を満たしていると決めました。

 

実は最初に購入を考えていたのは、これ。 

 

けっこう収納力がある割には、お値段も手ごろでおしゃれ。

良いじゃない♪と思っていましたが、何かに似ています。

そう思って考えると…

 

断捨離してきた前のレンジ台にそっくりでした!

 

色が濃い茶だった点と取っ手などのデザインをのぞけば、形と大きさはそっくり。

同じようなモノが欲しくなるんだと笑っちゃいました。

 

重い家具はもういらないので

キャスター付きのに変更です。

 

必要ないけど気持ちをアゲてくれるもの

実は先日、特に必要ないけど買ってしまったものがこれ。

 

 

朝ドラ「おかえりモネ」でモネちゃんが気象予報士の勉強している机にあったランプ。

「きれいなランプだなぁ~」と毎日毎日見ていて

どうしても欲しくなったのです。

売れているのかブルーはもう品切れみたい…購入しておいて良かった♪

 

もともと新しい部屋には間接照明を置きたいと思っていたので

予定よりちょっと派手ですが「よし!」とポチりました。

 

こんな感じに非日常感を出してくれて

毎晩、うっとりしています。

f:id:vidro-man:20210704144556j:plain

 

あと今回購入するのは、これ。 

 

梅酒の実だけをどうしても食べたくなって

スーパーをあちこち探したけどありません。

こんな時、楽天市場は便利ですね。

 

5のつく日が得なので明日、ポチります。 

そう思うだけでちょっと気分も上向きになってきました。

 

あ、前に書いたこのカード入れ

完全に愛用品になってます。

おススメしておきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村