ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

食材宅配オイシックスはトータルでみるとお得?

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

家の内覧が立て続けにあり、それに伴ってお掃除スイッチも入りました。 

www.chotto-siesta.com

 

そうなってくると食事の買い出しもわずらわしい。

オイシックス(Oisix)入会しました♪

寒くて、ここのところ買い物に行くのもおっくう。

なので先日お試しのセットを体験した食材宅配オイシックス(Oisix)

結局そのまま入会してしまいました♪

 

421miyako様からもコメントをいただきましたが

献立を考えなくていいのが本当に助かります。

もちろん買い物行かなくていいですし。

 

買い物に行くとつい余分なものを買ってしまいがち。

なのでトータルでみると支出を抑えられる効果もあるかなぁと思っています。

 

ちょっとその辺は今後も検証していきたい。

難しくないお金に関わる計算大好き!

 

(一部)カット済みピッタリ食材

f:id:vidro-man:20210209074242j:plain

こちらのメニューだとお肉もこんな風に分量ピッタリなので

食材があまることがないのです。

これもうれしいところ。

f:id:vidro-man:20210209074920j:plain

国産平飼いとありますが、鶏肉とっても美味しかったですよ~

味噌鍋の素もついていますから手間なく作れました。

 

f:id:vidro-man:20210209074947j:plain

野菜もキャベツがカットされているのは、とってもありがたい。

 

個人的に用意する食材は水とごま油だけでした。

 

調理も20分でできる

野菜の一部がカットしてあるので宣伝通りパパっと20分ほどで調理できます。

 

ほんとに20分かは計っていませんが

広告に偽りあり!とは決して思わない体感で作れました(笑)

 

作り方の手順カードがあるのでそれに沿ってやるからだと思います。

f:id:vidro-man:20210209075447j:plain

結局、お鍋は2回に分けて食べたので2食分になりました。

 

シメに洋風雑炊とレシピにはありましたがいつもやる中華麺を入れて食べ

のっけからムシして好きなように食べちゃいました。

 

それから一緒に入っていた、この餃子。

f:id:vidro-man:20210209075500j:plain

タレなしで食べられるとありますが‥

f:id:vidro-man:20210209075518j:plain

たしかにタレなしでも美味しかったです。

なんか新鮮。

 

体調崩して雨で寒かったときにUber eatsを頼んだこともあったのですが

www.chotto-siesta.com

 

安心安全食材を使って自分で作る方が

美味しいし、楽しいし、満足感があるなぁというのが正直な感想。

 

ひとまず、Uber頼むよりは

自分的には間違いなくお得です。

 

お試し体験セット1,980円はお得なのは間違いなし!良かったら試してみては?

【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです!!ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村