ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家の売却 あらわれた理想の購入希望者だが…

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

絶賛引きこもり中の昨日の日曜日。

「ブログをアップするか〜」とパソコンの前でもたもた作業をしていたら

スマホに着信が…

 

最近契約をした2軒目の不動産屋さんからでした。 

とうとう現れた!理想の購入希望者

f:id:vidro-man:20210208070017j:plain

ネットで見て見学したい方から連絡があったとのこと

しかも、今日みたいと。

 

実は夕方に前の不動産屋さんからの見学希望も急に入ったので

問題なく来てもらうことにしました。 

そうなのです、急に次々と希望が入ってビックリ!

これも大殺界を抜けたせい?

 

そして現れたのは、理想の子育て中の夫婦。

そう最初に買って欲しいと思い描いた人。

 

30代位のしっかりした優しい旦那さんと赤ちゃんを抱っこした美人の奥さん。

そして夜泣きもしないという大人しい機嫌の良い赤ちゃん。

 

なになに?わたしの空想の中から、あらわれたの?

 

と思うくらい絵に描いたような若夫婦でした。

 

好意的な反応に恐縮する

しかも家売却のブログで見かける購入してくれそうな反応なのです。

 

それは「すごく好意的」だってこと。 

 

「和室あるの良いね」とか

「リビング広い!」とか

え?狭くないか?

「リビングの窓が大きい、明るいなぁ~」とか

だから冬は寒いんですが…

 

売りのひとつである日当たりの良さも気に入っているようで

洗濯スペースなんかは「便利そう~」とか。

何を見ても、いい感じで受け止めてくれて

こちらが「いやいや」と思うほど。

 

逆にこんな若夫婦がなぜボロ中古の家を買うのか?

と疑問に思うくらいです。

あとで連絡がきましたが、商売をされ始めたばかりで前向きに検討中らしい。

 

大きな買い物です、ゆっくり悩んで下さい。

 

急に始まった贅沢な悩み

そして、そのあとも子育て中の夫婦がきました!

子どもさんは保育園に通う4歳くらい。

どうしたんだ!急に!

 

でも、もっと他も見るとの事です。

でしょうとも。

やれやれと思っていたら…最初の不動産屋さんから連絡があり

昨日、これはないなぁと思ったバツイチなりたての方から購入希望があったと!

www.chotto-siesta.com

 

でもよく聞くと売り出し価格から

はるか下。

これだから手練れの商売人は… 

 

いまのところ理想の夫婦の回答を待つつもりですが

また学べました。

 

「待てば海路の日和あり」

 

それから家の売却はどうやら「駆け引き」のようです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村