ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ブログの醍醐味

定期的に「ブログ最高!」

みたいな記事を書いている気がします。 

www.chotto-siesta.com

 

だって楽しいから。

だから眠い目こすってやってます。

 

この記事も、そんな記事です。

おススメ記事はブログの基本?

食べて美味かったお店を紹介するとか

使ってみて良かったものを紹介するとか

行ってみて良かったところを紹介するとか。

それ以外にも、本、映画、ドラマなどなど

おススメを紹介する記事って誰でも書きますよね?

こんなのも書いています。

ao-maguro.com


誰かに読んでもらうために書くので

おススメ記事って基本です。

 

これ良かったから、聞いて聞いて!って。

 

ブログを読んで行ってみた

ブログを読んで本を購入したこともありましたが…

今回はお店に行ってみました。

 

atchanyuichanさんのブログにあった『牛屋たなか』さんに行ってきました。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

atchanyuichanさんが篠山市グルメに関して書いているのを拝見していて

ピンポイントに絞って書いてて

これぞブログだよなぁ〜なんて思っていました。

 

そしたら、たまたま篠山に行くことになって

「なんて偶然!これはブログで紹介していたお店にどこか行かねば」

と思って行ってきました。

 

美味しくランチをいただきました

ブログでは、「レディースセット」をすすめていらっしゃっていましたが

量が多そうで食べきれるか自信がなかったので

「焼肉ランチ」をいただきました。

 

f:id:vidro-man:20191214005644j:image

これもボリュームありましたけど。

 

でも、食べてみて「レディースセット」のお寿司も美味しそうだし

食後のドリンクも付いていて、ちょっと後悔。

※何のためにブログ読んだんだか…

 

それから、「ビフカツランチ」も美味しそうで…また行ってみたい。

 

ブログの効用

f:id:vidro-man:20191214005724j:image

 

ブログを拝見していなければ、どこでご飯食べよう?と考えて

道をはさんであった「すき家」に入っていたと思います。


知らない土地で知らないお店に入るのって、とてもためらわれるので

いつも全国チェーンのお店に入ってしまいがちです。

 

今回は安心して入れました、初めてだけど知ってる…と。

 

知らない場所の出先のランチって、けっこう迷って失敗したこともあったので

今回は大満足です。

 

f:id:vidro-man:20191214005741j:image

 篠山は朝、霧が深くてビックリ…

 

コメントありがとうございます

先日、何となく書いたブログに温かいコメントを頂いて

ちょっと感動しました

 

ただの思い出話の記事で、書いてから

「誰のための記事なんだ?」なんて思っていたので 

”素敵なエピソードを共有させていただき、ありがとうございました”

というコメントを頂いて、恥ずかしいやら嬉しいやら。

 

夕暮れ_酔芙蓉 (id:Yugure_Suifuyou)さまありがとうございます!


書いて良かった!と思いました。

  

また頻繁にコメントを書いてくださる

421miyako (id:m421miyako)さまの

コメントは新鮮な視点でいつもヒントをもらえるので凄く楽しみです。

 

これぞ、ブログの醍醐味


いただいたコメントには、できる限り(PC触れない環境でない限り)

返していくので、よかったら待っています♪

 

ちょっぴり世界を広げてくれるブログを

これからも楽しく続けていきたいです。

更新がたいへんだけど(笑) 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村