ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

子供の名刺

お盆休みも佳境(なのかな?)

 「でも、お仕事です」という方もいますよね…

お仕事ご苦労様です。

 

今日は母の病院の付き添いがあったので、いきつけでないスーパーに寄りました。

病院でも、スーパーでも

沢山の方々が働いていました。 

 

そもそも帰省とは?

帰省ラッシュ

帰省されている方

帰省している子供や家族を迎えていらっしゃる方

関係ない方

それぞれだと思います。

 

帰省、帰省と言いますが、帰郷とどう違うのかなぁと調べたら

帰省は「一時的に故郷に帰ること」

帰郷は「長期的に故郷に戻ること」

だそうです。

 

そう、うちにも東京から一時的に帰ってきています、社会人1年生が。

 

子供の独り立ちは、どこから?

この春に一応就職して社会人になった上の子。

就職活動の細かいことは聞いていません。というか教えてくれませんでした。

 

まあ、そうですよね。

 

以前に二つほど、希望は聞いたことがあります。

 

一つはあこがれの方の事務所。

一つは有名な会社。

 

どちらも、かなわなかったのか4回生の時にバイトに行っていた会社に勤めています。

 

でも職種的には、希望は叶ったと思うので

以前にLINEで

「夢は叶ったのかな?」

と聞いたら

「一応ね」

と返してくれました。

 

このお盆の帰省は自分で手配して帰ってきました。

 

まあ、当たり前と言えば当たり前で、このお正月、東京に戻るときに何度も言い聞かせて返したのですが…(笑)

 

社会人になったと実感できました。

 

 

おねだりして(?)子供の名刺を、もらいました。

 

わたしの名刺の1.5倍は分厚くて

嬉しいような悔しいような…

複雑な気持になりました。

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています♪

f:id:vidro-man:20190616225141j:plain