ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

旅のクライマックスは旅立つ前

 

もうすぐ夏期休暇です。

うっすらとサービス系業種だからか、世間様と若干お休みがズレていて

明後日から始まります♫

 

おひとりさま旅も板についてきた

 

旅行鞄

 

遠い昔(笑)

結婚していた頃は、旅といえば旦那もしくは旦那の家族と一緒に出かけたし

離婚してからは、子供たちと出かけたし

あとは数少ないけど社員旅行とか

 

旅は誰かと一緒でした。

 

子供たちも大きくなり、母の代わりに墓参りに行った長崎を皮切りに

味をしめてしまい

 

子供のいる東京に行くのに

飛行機に乗ったり

ao-maguro.hatenablog.jp

 

青春18きっぶで行ったり

ao-maguro.com

 

ぷらっとこだまで帰ってきたり

ao-maguro.com

 

だんだん楽しくなってきました。 

何をするにも、おひとり様だと反対意見はありません。

 

自由です!

 

旅で一番良かったのは、いつ?

という事で

「旅に出かけるぞ〜」

そう考えるだけでワクワクします。

 

去年の夏に行った、あの旅も

一昨年の冬に行った、あの旅も

どの旅も一番良かったのは、いつ?どこ?と考えると

 

共通しているのが 

旅に出る前だと思い当たりました。

 

そう

「どこに行こう?」

と思ってネットで調べたりしている

この瞬間

 

今が、旅のクライマックスです。

 

この夏休み、旅立つ準備をしている皆様

出かける前を一緒に楽しみましょう♫

 

この夏、出かけない人も

この秋、この冬、

それとも来年の夏

はたまた少し先であればあるほど 

クライマックスは続きます。

  

なので明後日あたりから、旅の記事を書くかも、です。

ao-maguro.com

 

明日、あと一日暑さに気を付けて乗り切りたい…

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村