ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ときめく買い物で、ときめく日常にしたい

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

一昨日にブログで書いていた

スタンダードプロダクツ梅田EST店

オープンに行ってきました。

www.chotto-siesta.com

満を持してのお買い物

雑誌や動画やテレビで見ていたお店が目の前にあると

それだけでテンション上がります。

単純な人間ですから

 

入り口のロゴを見るだけで「おお〜」と思ってしまいました(笑)

f:id:vidro-man:20220416141437j:image

 

商品もよく目にしていたものが並んでいて

とりあえず写メしまくりました

f:id:vidro-man:20220416141556j:plain

落ち着いた色の食器シリーズ

f:id:vidro-man:20220416141641j:plain

ホームセンターや雑貨屋でずっと探していた

リーズナブルでおしゃれな植木鉢が!

 

こんなにたくさんあるなんて、うれしすぎかも。

 

2,000円前後出せばオシャレなものはあるけど

そこまでお金をかけるものでないと、ためらっていたのです。

 

f:id:vidro-man:20220416141654j:plain下の段のカゴ、丸洗いできてレンジにも入れられるらしい

へ~と思ったけど、自分には使い道ない…

 

f:id:vidro-man:20220416141638j:plain

f:id:vidro-man:20220416141643j:plain

300円~500円が中心で買いやすくて

あきのこないシンプルさは思った通りです。

 

行列が好きな日本人でした

雑誌や動画で見ていたものを

自分なりに吟味して買うこと

 

それ自体ももちろん楽しいことです。

 

でも、昨日はオープン日。

 

お店のオープンに行くなんて久しぶり♫

なんだか、それだけでもテンション上がります。

f:id:vidro-man:20220417074520j:plain

通りはずっと、こんな広告がズラリ。

 

オープンの11時前に着くと、すでに10人ほどの列が…

f:id:vidro-man:20220417074559j:plain

そこに並んで待つこと15分

最終的には30人以上は並んでいたかな?

 

11時オープンと同時に列になって2階まで行き、お店に入りました。

 

ちっちゃいけど、ちょっとしたエンターテインメント感でした(笑)

ユニバーサルスタジオ、何年行ってないだろう(遠い目)

 

お気に入りに囲まれた日常を

f:id:vidro-man:20220416141651j:plain

間伐材を使った環境に配慮したシリーズ(らしい)

 

今回の戦利品。

f:id:vidro-man:20220417080654j:image

重かったこともあり、植木鉢は買っていません。

次へのお楽しみです♪

 

f:id:vidro-man:20220417080707j:image

欲しいと思っていた、たっぷり入る少し大きめのコップ(300円)

 

f:id:vidro-man:20220417080756j:image

朝、毎日水やりしてるのでジョウロもいるかな~と

一年くらい思っていたので、この機に。

 

新しいジョウロ(300円)で水やりもテンション上げていきます。

 

f:id:vidro-man:20220417081500j:image

砂糖入れも、買い替えました。

 

左は100均で買ってパッキンが全くダメになり、フタがのせてるだけ状態

これも思い通りのもの(300円)が買えました。

 

 

いつからだったか「買い物がめんどくさい」

そう思う時期があり

いけないな、とは思っていました。

 

自然に任せていても、気分はなかなか上がらない。

 

自分で気持ちをあげるスイッチ

持っておくといいかも。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ