ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

いまこそ薬を飲む時

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日は体調を崩して一日中寝ていました。

 

なのに夜もいつも通りの時間に寝て、朝もいつも通りの時間に起きました。

「こんなにまだ、寝れるもんなんだ」

ここだけは少し感心してしまいました。

衰えを感じるお年ごろ

f:id:vidro-man:20200510002029j:plain

 

昨日のブログは、お昼ごろホットカーペットからモソモソ離れて

「とにかく更新しなくちゃ…」

と力を振り絞って書きました(笑) 

www.chotto-siesta.com

 

なので文字数も少なく、かろうじて更新した感じでしたが…

見てくれた方が予想より多くて朝から嬉しくなりました。

こうやってさらにブログにハマっていく?

 

同じように季節の変わり目は体調を崩す方多いのでしょうか?

 

自分的な最終手段

体調を崩すと気力も落ちてしまいます。

特にお腹を壊すのだけは、なんとも出来ずただうずくまるだけ。

 

いよいよ最終手段の出番です。

 

そう、薬を飲むしかない。

 

とにかく病院や薬が大嫌いで、普段まったく飲まないのですが

寝込んでしまっては飲むしかない。

 

以前も薬に関しては書いていました。

www.chotto-siesta.com

 

ここでも書いていましたが、正露丸だけには全幅の信頼をおいています。

 

しかし、この春に息子が出て行く時に

わたしが薬嫌いなのを知っているので家庭内常備薬を全て持って行ってしまいました。

 

仕方なく買い直して久々に飲みました。

 

なんでもサポートが必要なのかも

なるべく人間の治癒能力というか、自分で修復する力を信じていたかったのですが

この歳になると自分の力だけでは、なんともできないことも多くなる。

 

人間は100歳まで生きるとか聞くけど

昔は人生50年。

 

ここからは、何かの誰かの助けを借りて上手く生きていかないといけないのかも。

 

体調を崩すと気が弱って、いろいろと考えるので、それも良しとしよう。

 

記憶力もやばいので、ここももう一度書いておきたい。

「季節の変わり目には体調を崩す」

次からは、気を引き締めて準備したいです。

 

けど…季節の変わり目っていつだろう???

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村