ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

SMAPは、やっぱりかっこいい

LINEのニュースで見たのですが

朝の情報番組『スッキリ』で加藤浩次さんがSMAPのVTRを見て「やっぱりかっこいいね!」と言ったことがニュースになってました。

わたしも同感です。

番組内での一言がニュースになるってすごいですよね、加藤浩次さんも大好きです!

 

 懐かしく感じてしまったSMAP

ジャニー喜多川さんの訃報の報道で彼が育てたアイドルたちの映像がずっとニュースで流れています。

それで久しぶりにSMAPを目にして最初に思ったのは 

「懐かしい!」 

ということ。

そう思うくらい時が流れたんだなぁと。

 

そして、やっぱり誰もが思うことですが

 

「5人揃っている方がカッコいい!」

 

ジャニーズファンでもなく、SMAPファンでもない人間が言うのも

おこがましいかもしれませんが…

 

なので先のニュースには共感しました。

記憶をよび覚ます曲

ごくノーマルな視聴者だったので、SMAPで好きだった曲は

『らいおんハート』

夜空ノムコウ

『青いイナズマ』

 

そして、やっぱりやっぱり世界に一つだけの花

 

f:id:vidro-man:20190712005910j:plain

 

世界に一つだけの花』は、国民的ソングですよね?

※そうずっと思っています。

 

個人的にも思い入れがある曲です。

 

昔まだ離婚するかしないかで悩んでいた頃

ファーストフードのパートで深夜、閉店作業をしながら聞いていた曲です。

当時、有線放送というサービスでよく耳にして歌詞をかみしめていました。

 

ao-maguro.com

 

今でもこの曲を聞くと、あの頃の何とも言えない

不安でいっぱいだった気持ちが広がります。

 

ずっと国民的アイドルだったので、SMAPに関して一人一人がそんな思い入れのある曲を持っているのではないでしょうか?

 

そんなことを思いながら

ホントに色褪せないモノってあるんだなぁ

と、映像をぼんやりと眺めていました。

 

あらためて、そんなすごいアイドルをたくさんたくさん愛情をもって育てられたジャニー喜多川氏のご冥福をお祈りします。

 

  
ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村