ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

お気に入りのプレミアム商品

結局、梅雨入りしたとたんに雨が降らないという…

毎年のパターンに突入している大阪です。

 

G20サミットも無事に終わったようで、やれやれですね。

 

宣言どおり引きこもっているので、日記ブログを始めたら書きたいと思っていたネタを書いていきます。

 

プライベートブランドって?

いろんなところで、オリジナル商品って作って売られています。

いわゆる自社ブランドの商品・プライベートブランド、PBと呼ばれるものですね。

 

パッケージデザインや広告費、流通などで発生するコストを抑えられるので低コストで商品を提供できます。

 

したがって、ある程度の品質の物が安く買える!


その中で特に気に入っているものをご紹介します♫

 

ライフ・はちみつ入りヨーグルト

スーパーライフがここ2、3年、週末の食料品買い出し御用達です。

そのスーパーライフもオリジナルでプレミアム商品をけっこう作っています。

 

その中でお気に入りが、これ

f:id:vidro-man:20190629211315j:plain

信州あづみ野 おいしさ極だつはちみつヨーグルト

 

毎週末、必ず購入して常に冷蔵庫にストックしてます。

トロリとしたヨーグルトの舌ざわり、はちみつ入りなんだけど、くどくないほのかな甘さ。

これでお値段、169円

特価だと138円の時もありました。

f:id:vidro-man:20190629211229j:plain

 

はっきり言って、今まで売り切れで手に入らなかったことが何回かあります。

この記事を書くために、値段の確認に行った日もまた売り切れていました。

f:id:vidro-man:20190629211219j:plain

 

人気商品だと思います。はちみつ入りでないものもありますよ。

 

LAWSONセレクトのお豆腐

ローソンもプレミアム商品がいろいろありますが、これ、おススメです。

f:id:vidro-man:20190629211240j:plain

有機大豆使用で濃厚なめらかな濃い味の豆腐

 

味が濃くて美味しい。


値段も135円

スーパーで、ちょっと良いお豆腐だと同じくらいのお値段ですので

少し小ぶりですが、美味しいので特別高い感じはしません。

 

最初、鍋に入れるためにスーパーに行くのが面倒で買ったのですが

食べてビックリ!美味しい!

 

冷や奴でも美味しいですが、鍋、特に豆乳鍋に入れると美味しいです。

季節的に今は合いませんが…

 

味が濃いから豆乳のなかでも負けないのです。

 

 

ブログを書くにあたって3品めを探しに探したのですが、この2つに達するクオリティのものがなかったです。

 

我が家のご用達、ぜひお試しあれ♪

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村