ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

23歳、それぞれの道

今日、病院の駐輪場で車イスを押した知っている顔に会いました。

 

歳のせいか、誰かなのか思い出すのに少し時間がかかりましたが(汗) 

上の子の小中学校同級生だった子のお父さんだと思い出しました。

 

夢が叶って小学校の先生

f:id:vidro-man:20190824214607j:plain

確か娘さんは小学校の先生になりたいと言う夢を持っていたなぁ~と思い出して、その話をすると…

めでたくこの春から小学校の先生として勤務しているそうです!

 

「本当にたまたま教員の空きがあって…」との事でした。

夢が叶ったんですね〜

 

ただ勤めている小学校はちょっとヤンチャな子…茶髪の子もいるそうで
結構てこずっているとか?

 

「なので、しょっちゅう家でグチ聞かされてますよ」と目を細めていました。 

 

みんな、going my way

そういえば…この前スーパーで公園フレンド母にも会っていました。 

息子さんは小さい時、それこそお笑い芸人になったら?と言うくらい、ひょうきんな子でした。

 

せっかく国公立大学を受かったのに関西でも有名な私立大学に進むというgoing my wayタイプ。

 

確か昨年会ったときには、サークルだったか、留学だったかに熱心に打ち込みすぎて就職浪人をすることになったと嘆いていました。

 

どこまでもゴーイングマイウェイですね、しかも、目指すは公務員! 

あのひょうきんな彼が?と驚きを隠せませんでした。

 

先日あったときには、公務員試験をいくつか受けていて結果待ちのものもある…

との話で決めた道に向かって進んでいるようです。

 

その時にあまり長く会っていない当時仲良かった別の子の進路も聞いて

またまたびっくり!

警察官になったと言うのです!

 

しかも東京に行ったそうで…

大学卒ですから、キャリアというものなのかな???

 

でも想像するとめちゃくちゃピッタリなのです。

元気いっぱいで一番体力があって、キリッとしてて正義感あふれる子だったのでイメージ通り。

あ、ちなみに女の子です。

 

それぞれの道

f:id:vidro-man:20190725004411j:plain

そういえばLINEのタイムラインに公園フレンド母が産まれたての孫の写真を流していて、結婚して子供が産まれた子もいるようなのです。

うらやましいっ!!!

 

公園のお砂場で遊んだ日から20年ほど経ったんですもんね。


うちの上の子も高校の理系コースに進んで、最初は研究職を目指すとか言ってたのに

急にデザイナー(!)の道を志し、なんとか現在デザイン会社で働けています。

 

あ、その顛末はこちら

ao-maguro.com

※この記事、けっこうコンスタントに読まれています♪

 

 

みんな、それぞれの道を歩んでいるようです。

 

みんな、頑張れー!!!

 

そういえば、家にはまだ一匹(?)その道にすら踏み出していない子がいました。

 

なので、もうちょっと頑張って働かねばです…

自分も、頑張れー!!!

 

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村