ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナのせいで人の心が荒んでいるのか

今日は仕事場に少数の人間が集まりました。

どうしても集ってしかできない仕事があります。

 

久々に他人と話して(笑)

こんな話を聞きました。

公園利用者に対しての苦情

f:id:vidro-man:20191105001935j:plain

会社の同僚の近くの公園の話。

 

やはり息抜きに外遊びをする親子がいるそうで…まぁ、それは当然。

 

そこに子どもにサッカーをさせて遊ばせている父に

苦情を訴える手書きの張り紙があったそうです。

しかも筆文字で、細かくは聞けませんでしたが表現がきついものだったとか。

 

近所のママ友ネットワークでまわってきたらしいのですが、それを見て気持ちがげんなりしたそうです「人はここまで追い詰められているのか」と。

 

近くでコロナの陽性者が出たこともあったかも…とは言っていましたが。

 

頑張っている健気な姿を思い出して

新型コロナウィルス感染拡大による自宅待機、ステイホームが長く続いて

みんなストレスが溜まってきています。

 

「不安」による寝不足や睡眠の質の低下、そして気持ちの「落ち込み」も…

コロナ鬱っていうものもあります。 

 

www.chotto-siesta.com

でも一人っきりで頑張っているわけではないです、

みんな頑張っているから。

 

昨日、買い物に行く途中の風景。

さわやかで天気の良い真昼、人通りのない大きな歩道で

小学校低学年であろう女の子がフラフープをしていました。

たった一人で。

誰もみる人間もいません。

 

ちょっと泣きそうになりました。

 


そんな話が聞けたのも、仕事で集まって

ふとした合間の会話の時です。

 

チャットや会議のオンラインでは、ちょっとしたムダ話はできません。

 

こんなところからいつも、ブログネタって拾ってたなぁと…

ao-maguro.com

 

少しなつかしく思うことを

少し悲しく思いました。 

  

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるので応援お願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村