ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京に泊まりにだけ行く贅沢 金持ちの服装ってどんなの?

来週、東京に遊びに行きます。

今回のメインはなんと、ホテルに泊まることです。

最後の親子旅になるかもしれない

息子が高級ホテルの宿泊券を当てたので

そこに泊まりに行くのです。

 

ホントにそのくじ運、何か別の事に使って欲しい(>_<)

www.chotto-siesta.com

 

平日じゃないと使えない券だから

仕事休みがもらえそうな日を随分前から申請していて

いよいよ来週に迫りました。

 

こんなことを書いてたくせに当てたのは息子なので、今回は一緒に行きます。

www.chotto-siesta.com

 

お互い仕事明けの日曜夜に最寄駅から夜行バスで出発して、帰りもバラバラ

現地集合、現地解散です(苦笑)

 

息子と行く最後の旅になるんじゃないか

なんて密かに思っています。

 

高級ホテルのドレスコードって?

(ふだん候補にあげないから)名前すら知らなかったホテルは

調べると、5つ星・・・(@_@)

何だか緊張する・・・

 

それで次に考えたのは親子で同じでした。

「何を着ていこう?」

アドバイスがあれば、じゃんじゃんコメントください!!!!

 

でも結局、わざわざ服を買うのも何だかだし

そもそもどんな服を買えばいいかがわからない

結論はすぐに出ました。

 

「本当のお金持ちは意外と質素である」

 

この都市伝説?を信じて、ごく普通の服で参ります。

 

本当のお金持ちはブランド品はあまり持っていないとか

人知れずこだわりの服や靴やカバンを持っているとか

ほんとうは、どうなんでしょう。

 

ユニクロが一番しっくりくるけど

こればかりはネットで調べたものが本当かどうかわからず

一番、腑に落ちた答えを参考にすることにしました。

 

「安物を身に付けることはあっても、汚いものは身に付けていない」

 

すごく納得の答えだったので、これを採用

清潔感を重視します。

 

先日ユニクロの前を通りかかったら、40周年感謝祭をやっていて

ノースリーブの黒のトップスを1,290円でゲットしました。

新品のおろしたての服で行くことにしました。

 

なんてことを言いつつ・・・

「羽織るものも欲しいかも」

結局、見栄を張る庶民はいまから服を見に行きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
ちょっと、シエスタ - にほんブログ村