ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま、はじめての引っ越しは人生の清算かも

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。 

 

また、まとめ記事を書きたいとは思いますが

引っ越し前で時間がないのでツラツラと書き綴ります。 

いよいよ、おひとりさまになって初の引っ越しです。

27年ぶりです、たぶん。

かつて好きだったものの名残り

まだ手付かずのメチャクチャなところは写せないけど…

少しまとまってきました。

f:id:vidro-man:20210429102509j:plain

ふとんを袋に入れるのは当日朝で。

オイシックスの箱が役に立っています、思わぬ効用!

 

結婚当時、ピンクとブルーを基調としたカントリーでまとめていた頃の名残りが…

f:id:vidro-man:20210429102433j:plain

ここに大きなカントリーチェストがありました。

メルカリで売りました。

 

趣味もまったく変わったので長らく触ってもいませんでしたから

家具も新しい家で愛でられて喜んでいるでしょう。

 

ここはかつては子ども部屋で、今はわたしの寝室の壁。

f:id:vidro-man:20210429103254j:plain

誰にも気がつかれないので、あえて言わせてください!

チラシは色味で厳選して、配置もちゃんと(自分なりに)考えて貼っています(笑)

 

自分のこだわる部分にはトコトンこだわるB型。

こーゆーのがあるから、ついつい信じたくなる血液型占いです。

 

反対の壁。

ここは比較的、最近の好みも近いかも。

f:id:vidro-man:20210429103527j:plain

キティちゃんの缶はシルバニアファミリーの小物が入っていました。

もちろん捨てていきます。

 

まだまだ出てくる過去のモノ

整理をしていて子どもたちが小さい時のものはもちろんですが

まだ元旦那に関するものも出てきて

少々驚いています。

 

もうないだろうと思っていたのに…

www.chotto-siesta.com

 

もちろん気持ち良く捨てています。

 

引っ越しを考えた時に何かで見た

住む場所を変えると運気が変わる

 

でも場所だけでなく、持ち物にもあるかもと思い始めています。

 

ずっと古い昔のものに縛られていた?

長らくモノを貯めこみすぎました。

 

いったん、ここで持ち物をリセット出来てよかった。

人生の清算

なんてフレーズが浮かんできました。

そんな大層なものではないですが

 

引っ越しまで、あと3日

荷物はまだまだあります(笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました 

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村