ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま、はじめての引っ越しは人生の清算かも

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。 

 

また、まとめ記事を書きたいとは思いますが

引っ越し前で時間がないのでツラツラと書き綴ります。 

いよいよ、おひとりさまになって初の引っ越しです。

27年ぶりです、たぶん。

かつて好きだったものの名残り

まだ手付かずのメチャクチャなところは写せないけど…

少しまとまってきました。

f:id:vidro-man:20210429102509j:plain

ふとんを袋に入れるのは当日朝で。

オイシックスの箱が役に立っています、思わぬ効用!

 

結婚当時、ピンクとブルーを基調としたカントリーでまとめていた頃の名残りが…

f:id:vidro-man:20210429102433j:plain

ここに大きなカントリーチェストがありました。

メルカリで売りました。

 

趣味もまったく変わったので長らく触ってもいませんでしたから

家具も新しい家で愛でられて喜んでいるでしょう。

 

ここはかつては子ども部屋で、今はわたしの寝室の壁。

f:id:vidro-man:20210429103254j:plain

誰にも気がつかれないので、あえて言わせてください!

チラシは色味で厳選して、配置もちゃんと(自分なりに)考えて貼っています(笑)

 

自分のこだわる部分にはトコトンこだわるB型。

こーゆーのがあるから、ついつい信じたくなる血液型占いです。

 

反対の壁。

ここは比較的、最近の好みも近いかも。

f:id:vidro-man:20210429103527j:plain

キティちゃんの缶はシルバニアファミリーの小物が入っていました。

もちろん捨てていきます。

 

まだまだ出てくる過去のモノ

整理をしていて子どもたちが小さい時のものはもちろんですが

まだ元旦那に関するものも出てきて

少々驚いています。

 

もうないだろうと思っていたのに…

www.chotto-siesta.com

 

もちろん気持ち良く捨てています。

 

引っ越しを考えた時に何かで見た

住む場所を変えると運気が変わる

 

でも場所だけでなく、持ち物にもあるかもと思い始めています。

 

ずっと古い昔のものに縛られていた?

長らくモノを貯めこみすぎました。

 

いったん、ここで持ち物をリセット出来てよかった。

人生の清算

なんてフレーズが浮かんできました。

そんな大層なものではないですが

 

引っ越しまで、あと3日

荷物はまだまだあります(笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました 

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村