ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家の売買契約の延期とつながらない電話

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

今週末に予定していた家の売買契約が、いきなり延期なりました。 

www.chotto-siesta.com

 

契約自体が取り消しになったわけではありません。 

買主さんに急な出張が入ったそうなのです。

でも、やっぱり不安

f:id:vidro-man:20200312090150j:plain

すごく特殊なお仕事をされていて、時期によっては遠方に急な長期出張があるらしい。 

「住宅ローンの仮申請はすぐに通りました」

と営業マンから報告は受けました。

 

きちんとしている人だとは思っていますが…

なんだか不安がよぎる。

 

次に指定された日は、今度はわたしが仕事で再調整が必要。

うーん…

 

でもどんなに不安でも、引っ越しはもう進めなければ。

 

ネットのお引っ越し初体験

また整理して書きたいと思うのですが

引っ越しを数十年ぶりにしようとすると、やることが多くてビックリ。

 

今、一番困っているのがネットの引っ越し手続き。 

昔はコレがなかった。

 

ソフトバンクユーザーなのでソフトバンク光に入っていて

スマホと自宅ネット回線と電気をまとめます。

 

手間がかかると予想していたので、ネットで引っ越し手続きができると見つけて

これは便利!と飛びつきました。

 

固定電話を解約したかったのですが、ネットだとどう解約していいのかわからない。

一気に手続きしたいから持っていくことにして申し込みました。

 

電話がつながらない

簡単に終わったと思って喜んでいたのです。

「工事のお知らせはいつかしら?」と。

 

するとショートメッセージに「手続きが一旦ストップしている」と連絡がありました。

 

確認すると「連絡をください」とのこと。

そうなのです…

その電話が全くつながらないのです!!!

 

何度かけてもつながりません。

 

今はシーズンだし仕方がないよなぁと思いつつも、やれやれです。

 

再度、オススメのカードケース

不安な時は買い物でもして発散したいところですが、いま荷物を増やせない。

 

あ、そもそも断捨離はどこいった?

 

今日から楽天スーパーセールですね。

前にブログに書いたこのカード入れ、めちゃめちゃオススメなので再掲載 。

www.chotto-siesta.com

 

これです。 

f:id:vidro-man:20210314090317j:plain

会社でも「それいいですね」と言われたのでLINEでURLを送って紹介しました。

ブログ見て欲しいなぁと思いつつ…(笑)副業禁止なのでブログをやってる事は内緒

 

快適なお財布なし生活を送れてます。

よければ、見るだけでも。

 

 

それにしても、まだまだ家を手放せないのか…

逃れないのか?と

怨念めいた考えすらよぎる春です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村