ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

数年ぶりのスィーツ♪ 星乃珈琲の窯焼きスフレに舌つづみ

このまま引きこもっているわけにはいかない…と昨日は出かけてきました。

出なくなるとほんと出かけるのがおっくう(億劫)になる…

 

きたるべき老後に、今回の事はいい教訓になったかも、です。

「一度、引きこもるとこもってしまう」ということが。 

星乃珈琲、初体験

f:id:vidro-man:20191230211409j:image

 久しぶりに大阪・梅田で待ち合わせ。

一足遅れで向かったのですが、友人たちはすでにカフェでお茶をしていました。

 

LINEで「どこ?」聞くと「星乃珈琲にいる」とのこと。

よく考えれば、入るのは初めてかも?

 

既にみんなパンケーキなどをあらかた片付けた後で

夕食が遅くなることがわかっていたので、久しぶりに…って

数年ぶりに甘いものを食べることにしました。

  

根が酒飲みなもので(お恥ずかしいですが)普段でも

ましてや外でスイーツは、ほぼ食べません。

 

本当に久しぶりでしたが…結果から言うとこれが

めちゃくちゃおいしかった!!

ソースが2種類から選べるふわとろ「窯焼きスフレ」

f:id:vidro-man:20191230211340j:image

 スフレパンケーキが美味しいと勧められましたが

大きかったので窯焼きスフレを注文しました。

(あとでパンケーキはシングル、ダブルがあるとわかった!)

 

ソースは生チョコソースとアングレーズソースの2種類から選べます。

アングレーズソースを選びました♪

  

窯焼きスフレは焼きたてで温かいものが来ます。

 

とにかくふわふわとろとろ食感めちゃくちゃいい!

そして生クリームとこのアングレーズソースをかけるとさらにおいしい!

f:id:vidro-man:20191230211358j:image

 アングレーズソースは、ちょっとだけアルコール成分を含んでいてカスタードクリームを限りなくさっぱりさせたようなソース。 

 

限りなく美味で、数年ぶりのスィーツに大満足でした。 

 

出かけないと美味しいものに巡り合えない

昨日はちょっと暑かったこともあり、アイスティーを頼んだのですが

スフレとすごくいい相性でした。

あ、でも「星乃珈琲」なのにコーヒーを飲んでないという事実に

今気がついた(笑)

 

ちなみに「星乃珈琲」は「コメダ珈琲」とどう違うのだろうと調べたら

全く別物なんですね。

 

ちょっと高級なドトール(と同じチェーン店がやっているそう)の立ち位置のよう。

コメダも数回しか行ったことないけどわりと好みで

これは、はまりそうな予感。

 

久しぶりのお外のスィーツに大満足で

「出かけないと、何にも巡りあえないようなぁ」とあらためて思った年の暮れでした。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると更新の励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain