ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

数年ぶりのスィーツ♪ 星乃珈琲の窯焼きスフレに舌つづみ

 

このまま引きこもっているわけにはいかない…と昨日は出かけてきました。

出なくなるとほんと出かけるのがおっくう(億劫)になる…

 

きたるべき老後に、今回の事はいい教訓になったかも、です。

「一度、引きこもるとこもってしまう」ということが。 

 

星乃珈琲、初体験

f:id:vidro-man:20191230211409j:image

 久しぶりに大阪・梅田で待ち合わせ。

一足遅れで向かったのですが、友人たちはすでにカフェでお茶をしていました。

 

LINEで「どこ?」聞くと「星乃珈琲にいる」とのこと。

よく考えれば、入るのは初めてかも?

 

既にみんなパンケーキなどをあらかた片付けた後で

夕食が遅くなることがわかっていたので、久しぶりに…って

数年ぶりに甘いものを食べることにしました。

  

根が酒飲みなもので(お恥ずかしいですが)普段でも

ましてや外でスイーツは、ほぼ食べません。

 

本当に久しぶりでしたが…結果から言うとこれが

めちゃくちゃおいしかった!!

ソースが2種類から選べるふわとろ「窯焼きスフレ」

f:id:vidro-man:20191230211340j:image

 スフレパンケーキが美味しいと勧められましたが

大きかったので窯焼きスフレを注文しました。

(あとでパンケーキはシングル、ダブルがあるとわかった!)

 

ソースは生チョコソースとアングレーズソースの2種類から選べます。

アングレーズソースを選びました♪

  

窯焼きスフレは焼きたてで温かいものが来ます。

 

とにかくふわふわとろとろ食感めちゃくちゃいい!

そして生クリームとこのアングレーズソースをかけるとさらにおいしい!

f:id:vidro-man:20191230211358j:image

 アングレーズソースは、ちょっとだけアルコール成分を含んでいてカスタードクリームを限りなくさっぱりさせたようなソース。 

 

限りなく美味で、数年ぶりのスィーツに大満足でした。 

 

出かけないと美味しいものに巡り合えない

昨日はちょっと暑かったこともあり、アイスティーを頼んだのですが

スフレとすごくいい相性でした。

あ、でも「星乃珈琲」なのにコーヒーを飲んでないという事実に

今気がついた(笑)

 

ちなみに「星乃珈琲」は「コメダ珈琲」とどう違うのだろうと調べたら

全く別物なんですね。

 

ちょっと高級なドトール(と同じチェーン店がやっているそう)の立ち位置のよう。

コメダも数回しか行ったことないけどわりと好みで

これは、はまりそうな予感。

 

久しぶりのお外のスィーツに大満足で

「出かけないと、何にも巡りあえないようなぁ」とあらためて思った年の暮れでした。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村ランキングにチャレンジ中~

押して頂けると更新の励みになります♪

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログやっています、のぞいてください♪

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain