ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

高速バスで東京へ 降り立った「ここは、どこ?」

今日もブログ更新が遅れたのは理由があります。

夜行バスに飛び乗り、東京へ

昨夜の高速バスの出発場所は、見渡すと若者ばかり・・・

そう思っていたらビジネスマン風アラフィフ男子もいて

少し、ホッ。

f:id:vidro-man:20231226090320j:image

乗り場に「青春エコドリーム◯号、出発しま〜す」

係員さんの声が響き渡っていました。

 

東京以外にも高知、金沢、静岡などに向けてバスは出発

やっぱり旅立ちの雰囲気ってワクワクします🎵

f:id:vidro-man:20231226092805j:image

青春エコドリームは4列

グランドリームは3列

贅沢して3列シートのグランドリームで出発です。

 

f:id:vidro-man:20231226091459j:image

こんな感じで、車内はプライベート空間が保たれています。

二階一番前の席で部屋靴下に履き替えて、ゆったりしています

 

バス代はネットの早めの購入で

7,680円

 

これは、なかなかいい感じではないの?今後もこれ、いいかも?

そう思っていました。

 

そしてここまでは、昨夜に書いてました。

 

事故渋滞からの大渋滞は、通常?

少し眠った朝5時くらいトイレ休憩の際のアナウンス

「途中、事故渋滞があったため、到着が50分遅れます」

 

気がつかなかった・・・(@_@)

 

東京駅7時11分着が、8時になるのか~

いきなりのトラブルも、まあ、これも旅の醍醐味と思ったものの

そのあと東京に近づくにつれ、渋滞がひどい。

 

これは何かまた事故渋滞なのか

東京到着が遅れたことによる通常渋滞なのか

どっちなんでしょう???

f:id:vidro-man:20231226094918j:image

それよりも、少し進んでは止まり、止まっては少し進む

二階建て大型バスで、これはツラい・・・

 

ひさしぶりに車酔いしてしまいました(>_<)

 

飛び降りたのは、いいが

そうしていると「次は、用賀パーキング」というアナウンスが。

 

昨日の出発の時「次は新宿です」と言ってて

このバスは新宿駅と東京駅のみの停車のはずだから

 

これは緊急停車?

 

どうやら用賀パーキングの近くに用賀駅があって

「お急ぎの方は、こちらをご利用ください」

調べていると、そうアナウンスがありました。

 

すでに8時前なのに新宿もまだまだ先

東京駅には、いったい何時着になるやら

それよりも車酔いもあったので、あわてて飛び降りました。

 

しかし降り立って思った、ここは一体どこなのか???

 

降り立った時には、神奈川なのか東京かもわからず

調べて「世田谷区」とわかり

路線図を見て東急田園都市線と知りました。

 

車酔いがやっと抜け、予定より大幅に遅れてブログ更新できました。

 

ほんとに予定は未定です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村