ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アフターコロナ 会社の働き方が変わる可能性

緊急事態宣言の解除は延期…

 

でも一部の地方から解除なのか、段階を踏んで徐々に解除なのか。

どうなるのかを早く決めて欲しいです。

 

まだまだステイホームは続きます。

テレワークでライフスタイルも変わる

f:id:vidro-man:20200109234409j:plain

テレワークの在宅勤務もまだまだ続く気配です。

 

そして、昨年から始まった働き方改革…

www.chotto-siesta.com

 

今はそんなことどこ吹く風ですが、

このテレワークが新しい働き方改革になると言われています。

 

テレワークで仕事ができるとわかったので、都会のオフィスでなく

遠く離れた環境の良いのんびりした田舎で在宅で仕事をしながら

月に1、2回オフィスに通う。

 

そんなライフスタイルができる可能性が広がってきました。

 

住まい問題も解決する

そうすると人も分散して住むようになります。

都市部、とくに東京一極集中はずっと問題視されています。

 

働く人たちも良い環境で今より安く住まいが手に入る可能性が高い。

 

おひとりさまになって、マンションに引っ越したいなと

時々物件を見ているのですが…って結構これが楽しい

 

分かってはいたのですが物件の値段って場所ですね。

駅近のマンションはやたらと高い。

 

というか最近の流行か駅近はタワーマンションの建設ラッシュ。

新築駅近マンションでタワーマン以外あるのか?って思います。

 

テレワークで重要なこと

テレワークが進んだ世の中で大事になってくるもの

それは「自己管理能力」です。

 

自分もやってみてわかったのですが、自宅で働くってメリハリが大変…

こんなことも書きました。 

www.chotto-siesta.com

 

しっかりと自分を自分で管理することが必要です。

 

実は、うちの会社では「本当に在宅でちゃんと仕事をしてるのか?」

心配で仕方ないらしいとある部署では、何の仕事をしたのか

時間帯ごとに細かく書いた日報を提出させているそう。

 

それってすごいストレスです。

いや、そもそもそんなもの書いてる間に仕事したほうがいいのに。

 

 

しかし、ここまで書いてきて何ですが…

会社に行って働く方があっていると個人的には感じています。

自己管理のできない人間なので(汗)

 

なので狭くていいから「会社近くの駅近マンションに住みたい」

というのが本音です…

  

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村