ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

シャープのマスク、当選倍率が約118倍!?

新型コロナウイルスの影響で、マスクや除菌用のアルコールが

手に入りにくくなって久しいです。

 

たまたま亡き母が買い置きしてあった箱入りマスクと

花粉症のためにつねに持っていた数枚

そして遺品整理で出てきたマスク www.chotto-siesta.com

 

それでしのいでいましたが、さすがに底がつきかけていました。

シャープのマスクの倍率がすごい

f:id:vidro-man:20200428223746j:plain

昨日4/28から売りに出されたシャープのマスク。

応募が470万人ほどからあったそうで

当選倍率は118倍!!

 

しかもこれって当初販売数の3万箱から急遽、4万箱に増やしての倍率です。

 

日本のメーカーで良い製品を生み出すシャープ様。

プラズマクラスターのイメージもあるので菌を粉砕してくれそうなマスク!

という感じがしないでもない…?
絶対そんなことないが。

 

1箱50枚入りで、2,980円(税別、送料別)

送料もかかるけど、今のこのご時世ではまあまあの値段。 

 

すこし手に入りはじめたマスク

先日、スーパーライフに行くと日本製の布マスクが売っていました。

f:id:vidro-man:20200428222209j:image

ちょっとお値段はりますが何回も洗って使えます。

作れって?そういうの苦手なんです…

 

これさえあれば、もうマスク探しをしなくていい!

でも期待を込めてつけてみたら多少ゆるくて…

つけられるけど少し大きい(汗)

 

この手はフリーサイズだし、試着はできないし

なので購入の際は皆さんも気をつけましよう。

 

つけ心地はすっごくいいので息子用にすることにしました。

わたしより顔が大きいので…

最初から二人分買わなくて正解。

 

マスク、そろそろ吟味して買っていいかも

会社の近くのドラッグストアで2日続けてマスクをゲットしました。

日曜の夜7時と月曜の朝8時。

たぶん入荷したばかりの状態と翌朝の販売とに遭遇して

タイミングが良かったようです。

 

別のスーパーでは、子供の給食用布マスクが結構積んでました。

また会社の近くのスマホ修理をするオフィスの看板下に

マスク50枚、1箱3,500円と書いてある貼り紙もありました。

 

ニュースで見たのはタピオカ屋さん、

そして若手女子が教えたくれたのがアパレル関係。

あちこちで買えるようで少しは行き届きはじめたのでしょうか。

 

我が社のマスクハンター(アラフィフ管理職男子)によると

大阪・北新地のドラッグストア

大阪・本町の商店街などで手に入ったそうで

彼曰く都会のドラッグストアは狙い目らしい。 

 

マスクもそろそろ手に入り始めそうなので

高いもの、粗悪なものを買わない様にだけは気をつけましょう。

  

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村