ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

シャープのマスク、当選倍率が約118倍!?

新型コロナウイルスの影響で、マスクや除菌用のアルコールが

手に入りにくくなって久しいです。

 

たまたま亡き母が買い置きしてあった箱入りマスクと

花粉症のためにつねに持っていた数枚

そして遺品整理で出てきたマスク www.chotto-siesta.com

 

それでしのいでいましたが、さすがに底がつきかけていました。

シャープのマスクの倍率がすごい

f:id:vidro-man:20200428223746j:plain

昨日4/28から売りに出されたシャープのマスク。

応募が470万人ほどからあったそうで

当選倍率は118倍!!

 

しかもこれって当初販売数の3万箱から急遽、4万箱に増やしての倍率です。

 

日本のメーカーで良い製品を生み出すシャープ様。

プラズマクラスターのイメージもあるので菌を粉砕してくれそうなマスク!

という感じがしないでもない…?
絶対そんなことないが。

 

1箱50枚入りで、2,980円(税別、送料別)

送料もかかるけど、今のこのご時世ではまあまあの値段。 

 

すこし手に入りはじめたマスク

先日、スーパーライフに行くと日本製の布マスクが売っていました。

f:id:vidro-man:20200428222209j:image

ちょっとお値段はりますが何回も洗って使えます。

作れって?そういうの苦手なんです…

 

これさえあれば、もうマスク探しをしなくていい!

でも期待を込めてつけてみたら多少ゆるくて…

つけられるけど少し大きい(汗)

 

この手はフリーサイズだし、試着はできないし

なので購入の際は皆さんも気をつけましよう。

 

つけ心地はすっごくいいので息子用にすることにしました。

わたしより顔が大きいので…

最初から二人分買わなくて正解。

 

マスク、そろそろ吟味して買っていいかも

会社の近くのドラッグストアで2日続けてマスクをゲットしました。

日曜の夜7時と月曜の朝8時。

たぶん入荷したばかりの状態と翌朝の販売とに遭遇して

タイミングが良かったようです。

 

別のスーパーでは、子供の給食用布マスクが結構積んでました。

また会社の近くのスマホ修理をするオフィスの看板下に

マスク50枚、1箱3,500円と書いてある貼り紙もありました。

 

ニュースで見たのはタピオカ屋さん、

そして若手女子が教えたくれたのがアパレル関係。

あちこちで買えるようで少しは行き届きはじめたのでしょうか。

 

我が社のマスクハンター(アラフィフ管理職男子)によると

大阪・北新地のドラッグストア

大阪・本町の商店街などで手に入ったそうで

彼曰く都会のドラッグストアは狙い目らしい。 

 

マスクもそろそろ手に入り始めそうなので

高いもの、粗悪なものを買わない様にだけは気をつけましょう。

  

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村