ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

見た目より中身が重要だけど、やっぱり見た目?

昨日の不倫なんてマシの記事。

 「なんてこと言っている!」とコメントついたらどうしようと思っていましたが…なくてよかった。

まあ、そこまで読まれているブログでもないか(笑)

www.chotto-siesta.com

 
今でも、働かなくてお金に苦労するより男より

働いていてお金入れるなら不倫する男の方がマシでは?

という気持ちに変わりはないのですが…

男として人としてより親として問題

ネットのニュースなんかで今回の渡部さんの不倫騒動を見ていると

「品がない」とか言われてて不倫や浮気どうこうの前に

「人としてどうなの?」って感じです。

 

知的で品も良い印象もあったのに(「世界の…」でしたから)

本当に人って見かけによらないもんですね。

 

でも今回のことで思うのは、この夫婦が離婚するのかしないのかは分かりませんが

子どもがかわいそう。

 

まだ小さくて物事がわからない年齢でもいつかネットなんかでもわかるわけで

親としての自覚はこの人になかったのだろうか?と思います。

 

人は見た目を重要視

「人は見た目が9割」って本、知っていますか?


人は見た目が9割 (新潮新書)

 

作者なりの独持論ですが、このタイトルはほんとインパクトがありました。

まだなら一度どうぞ。


人は見た目が9割

漫画版も出ていました!ニーズがあるという事ですね

 

やっぱり人間って見た目はすごく重要。

それは間違いない。

仕事で半分営業のサポートしているのですが、メイン営業マンは皆イケメンです。

やっぱり、ね。

 

中身が大切だけど、やっぱり見た目

f:id:vidro-man:20200317202122j:plain

女優にはじまり芸能人も、いや才能勝負の音楽系でも見た目は悪くない方々ばかり。

やっぱりそこは大切なんだろうなと誰もが思います。

 ペットだって見た目の良い子の方がもらわれていく率高いし…

でも本来は見た目より中身の方が絶対に重要です。

誰もがわかっています…

わかっていても見た目にだまされるのです。

  

気を付けたいものです。

 

じぶんもその最たる人間で、自分自身の見た目には限界があるのですが、

ブログのデザインにはじまり持ち物など見た目にこだわります。

でも金銭的にこだわれないので驚くほど小さいところにです。

 

たとえば、スマホのアプリのアイコンの見た目(笑)

 

iPhoneをなくした時に探すアプリ「探す」

とても大切ですが、いかんせん見た目が悪い!

f:id:vidro-man:20200612071905j:image

なぜ!なぜ、そんなデザインなのだ?

 

普段目に触れないよう格納しています(笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

励みになるのでポチっとお願いします♪ 新しいカテゴリにも入ってみました!
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ