ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

「麒麟がくる」もコロナに負けるな

今日は東京のコロナ感染者数が22名で、大阪が11名。

 

大阪は「大阪モデル」3日連続クリアで、あと一息。

目標が明確だと頑張れますね、やっぱり。

 

2020年大河ドラマはおススメ

f:id:vidro-man:20200511013929j:plain

今日は日曜、大河ドラマの日でした。

 

ということを言えるのも今年の大河ドラマ「麒麟がくる」が、めちゃくちゃ盛りあがっているからです。

 

今日「長良川の対決」は出だしから全編見せ場でした。

 

久々の大河ドラマの熱い盛りあがりが嬉しくて

もう一つのブログにこんな記事も書いてしまいました。

 

ao-maguro.com

 

逃げて逃げて、生き延びろ

本木雅弘さん演じる斎藤道三、最大の見せ場で

その親子対決のシーン、セリフ、すべてが感動でした。

 

でもそのあと、道三に味方したことで迫る明智家の危機に

叔父・光安が光秀に「城を捨て逃げよ」と命じるシーン…

そちらが泣ける。

 

名誉の死の方が美しいであろう時代に「落ち延びる」のは苦渋の選択。

でも「血を絶やさぬ」方を明智家は選ぶのです。

 

逃げて生き延びる…そして、いつかまた会おうと。

 

命が一番大事という、強引かもしれませんが

なんだか今にマッチしています。

 

もしまだ見ていない人がいたら、この土曜日に再放送があるのでおススメ。

 

 

もうすぐストックが無くなると言われている大河ドラマ。

今後の展開が心配です…

 

ファンとしては脚本を端折らずに年をまたいでも良いから

最後までやりきって欲しい。

 

ドラマも「コロナに負けるな」です。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村