ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ほんの少しだけ日常 新しい日常

今日は本来は緊急事態宣言が解除され日常が戻る日でした。

 

が、そうはいかず…

でも、大型連休を休んでいたため「今日はとりあえず出社」

という人が多かったのではないでしょうか?

 

例にもれずに自分も出社でした。

久々の自転車通勤で感じたこと

f:id:vidro-man:20200508003813j:plain

今日はとりあえず出かける人が多いと予想し、

朝早くに目覚めたこともあって

久しぶりに自転車通勤をしました。

 

長距離を走るって感じる体力の衰え。

いや、今日は風が強かったせいもあるかも…

かなり息切れがしました。

 

そして感じる、Uber Eats(ウーバーイーツ)の多さ。

 

さすがに朝の時間はいませんが帰り19時前後には

たくさんの配達員さんを見かけました。

皆さん、事故にだけはお気をつけて。

 

 

フラワームーンが見ていた

今日の帰り道、開いている飲食店が多かったような気がします。

初めからの予定だった7日オープンにしただけかもしれません。

 

まだ引き続き閉まっているお店も、全国チェーンでない個人のお店は

自粛なのか、それとももうやめて店をたたんでしまったのか…

わからない貼り紙もないお店も見かけました。

 

最大限の警戒もしつつ、自粛もしつつ

でも経済も回していく…

それが新しい日常なのでしょうか?

 

まだ新しい日常が見えてきません。

 

帰りの自転車で空を見上げると大きなお月さまが。

そういえば”フラワームーン”がどうとかってネットで見かけたっけ…

そう思ってパチリ。

f:id:vidro-man:20200508002447j:image

暗いのでうまく撮れなかった(汗)

 

5月の満月を”フラワームーン”というそうですが

いつからそんなことになってたのか思い出せない。

 

気がつかない間に「新しい日常」は始まっているのかもしれません。 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain