ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ほんの少しだけ日常 新しい日常

今日は本来は緊急事態宣言が解除され日常が戻る日でした。

 

が、そうはいかず…

でも、大型連休を休んでいたため「今日はとりあえず出社」

という人が多かったのではないでしょうか?

 

例にもれずに自分も出社でした。

久々の自転車通勤で感じたこと

f:id:vidro-man:20200508003813j:plain

今日はとりあえず出かける人が多いと予想し、

朝早くに目覚めたこともあって

久しぶりに自転車通勤をしました。

 

長距離を走るって感じる体力の衰え。

いや、今日は風が強かったせいもあるかも…

かなり息切れがしました。

 

そして感じる、Uber Eats(ウーバーイーツ)の多さ。

 

さすがに朝の時間はいませんが帰り19時前後には

たくさんの配達員さんを見かけました。

皆さん、事故にだけはお気をつけて。

 

 

フラワームーンが見ていた

今日の帰り道、開いている飲食店が多かったような気がします。

初めからの予定だった7日オープンにしただけかもしれません。

 

まだ引き続き閉まっているお店も、全国チェーンでない個人のお店は

自粛なのか、それとももうやめて店をたたんでしまったのか…

わからない貼り紙もないお店も見かけました。

 

最大限の警戒もしつつ、自粛もしつつ

でも経済も回していく…

それが新しい日常なのでしょうか?

 

まだ新しい日常が見えてきません。

 

帰りの自転車で空を見上げると大きなお月さまが。

そういえば”フラワームーン”がどうとかってネットで見かけたっけ…

そう思ってパチリ。

f:id:vidro-man:20200508002447j:image

暗いのでうまく撮れなかった(汗)

 

5月の満月を”フラワームーン”というそうですが

いつからそんなことになってたのか思い出せない。

 

気がつかない間に「新しい日常」は始まっているのかもしれません。 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain