ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

気になるマクドナルドのCM

マクドナルドのCMが気になります。

 

少し前の嵐・大野くんのCMもでしたが、最近はキムタクまで出ています。

でも一番気になったのは…

つい先日観た高橋克実さんの『ごはんバーガー』のCMです。

マクドナルドの思い出

f:id:vidro-man:20200225213505j:plain

中学のころ(40年前…)マクドナルドのハンバーガーは

最も食べたいものの一つ。

 

中3の時、母のお使いで遠い親戚のところに行く道中に

お金ももらったので、ここぞとばかりにランチにマクドナルドに入って

食べてみたかったビッグマックにかぶりつきました。

 

至福のひとときっ!

 

でも隣の女子高生3、4人グループの視線をめっちゃ感じました。

「もしかして中学生?ひとり来てるの?」と聞くので

「はい」と答えると、どよめきが…

 

40年前にファーストフードのお一人さまは珍しかったかも?(しかも中学生)

すごく驚かれた記憶があります。

 

最近になって行くようになったマクドナルド

そんな大好きな時期もありましたが、

野菜が美味しいバーガーチェーン・モスで働いたこともあって

マクドナルドは最大のライバル。

 

まったく行かなくなりました。

子どもたちと出かけた時におねだりされてテイクアウトする時くらい。

 

でも最近、外回りの仕事の時にどこにもあるマクドナルドは便利。

特に寒い季節、カフェラテが美味しくてハマってしまいました。

 

申し訳ないですが、

カフェラテ、オンリーで利用しています…

 

居心地の良いマクドナルドにいたバイトさん

特に南海電車なんばの駅ナカにあるマクドナルドがお気に入り。

ここは真ん中で駅外、駅ナカに仕切られていますが

駅ナカの方の席がとっても落ち着きます。

 

そんなマクドナルドで高齢者のバイトさんが目についていたんです。

どう見ても65歳以上…いや70歳くらいに見える方が丁寧に店内清掃をしてらっしゃいました。

 

なので高橋さんのCMは「見た記憶が」と思ってしまったのでした。

すいません、そんなにご高齢ではないのに…

 

マクドナルドに限らず、ファーストフードで高齢のバイトは増えているようですが

長くマクドナルドに行ってなかったので、少し意外に思ってしまったのでした。

 

そういえば、以前にこんなことも書いていました…

www.chotto-siesta.com

 

ファーストフードのバイト

将来やっぱりありかも、です…  

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain