ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

10年前、娘が借りてたアパートの家賃が!

正確に書くと娘がではなく、わたし名義で借りていたアパートですが。

初めて東京で借りたアパートでした

働かない息子へのプレッシャーのためにも

家探しを続けています。

 

彼も次の住まいを、もちろん探さなければならず

その話をしている時、姉が大学時代に住んでいたアパート

あの辺りでもいいな~って話になりました。

 

当時、右も左もわからない東京(まぁ今でもそうだけど)

 

初めて見学した物件は娘ともども、とても気に入ったけど

「こんなにすぐ、決めて良いもの?」

そう思って不動産屋を後にして、次の物件を見に行く前に腹ごしらえしながら

「やっぱり、あそこがいいんじゃあ」

速攻、戻って契約した物件です。

 

2階建ての7畳一間のアパートなのに、なぜか対面キッチン

そしてやたらと洗面台が広かった

今でも良い物件だったと思います。

 

思わぬ、お家賃に驚愕!(>_<)

唯一の難点は、大きな道路に面していたので大型トラックがよく通ること

でもその代わり暗くても人の目があると言える。

 

夜中に大型トラックの通行の振動を遠くに感じることがあるけど

繊細でない娘は全く問題なし

息子だって作業してる時は音楽とか聞いてるわけだし。

 

そして彼は、お姉ちゃんのこのアパートに

一ヵ月ほど泊まったことがあります。

環境もよく知っています。

ちなみに町田市の端っこ、すぐそこは神奈川県です

 

うーん、たしかにありかも。

アパート名も覚えているので調べてみると

目を疑いました。

 

なんとお家賃が、71,000円と出てくるではないですか!

 

家賃はわたしの口座から落ちてたけど

そんな支払いをした覚えはない!

 

今回は資料をひっくり返して探しました。

やっぱり56,000円+管理費3,000円

59,000円で借りていました。

 

ちょうど、10年前です。

 

あのアパートが、10年後に71,000円も取ってるの?

そんなに周りが便利になったの?

これがインフレ?

 

2026年時点の東京の住まい探し

やっぱり大変そうです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村