正確に書くと娘がではなく、わたし名義で借りていたアパートですが。
初めて東京で借りたアパートでした

働かない息子へのプレッシャーのためにも
家探しを続けています。
彼も次の住まいを、もちろん探さなければならず
その話をしている時、姉が大学時代に住んでいたアパート
あの辺りでもいいな~って話になりました。
当時、右も左もわからない東京(まぁ今でもそうだけど)
初めて見学した物件は娘ともども、とても気に入ったけど
「こんなにすぐ、決めて良いもの?」
そう思って不動産屋を後にして、次の物件を見に行く前に腹ごしらえしながら
「やっぱり、あそこがいいんじゃあ」
速攻、戻って契約した物件です。
2階建ての7畳一間のアパートなのに、なぜか対面キッチン
そしてやたらと洗面台が広かった
今でも良い物件だったと思います。
思わぬ、お家賃に驚愕!(>_<)
唯一の難点は、大きな道路に面していたので大型トラックがよく通ること
でもその代わり暗くても人の目があると言える。
夜中に大型トラックの通行の振動を遠くに感じることがあるけど
繊細でない娘は全く問題なし
息子だって作業してる時は音楽とか聞いてるわけだし。
そして彼は、お姉ちゃんのこのアパートに
一ヵ月ほど泊まったことがあります。
環境もよく知っています。
ちなみに町田市の端っこ、すぐそこは神奈川県です
うーん、たしかにありかも。
アパート名も覚えているので調べてみると
目を疑いました。
なんとお家賃が、71,000円と出てくるではないですか!
家賃はわたしの口座から落ちてたけど
そんな支払いをした覚えはない!
今回は資料をひっくり返して探しました。
やっぱり56,000円+管理費3,000円
59,000円で借りていました。
ちょうど、10年前です。
あのアパートが、10年後に71,000円も取ってるの?
そんなに周りが便利になったの?
これがインフレ?
2026年時点の東京の住まい探し
やっぱり大変そうです。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓