朝から台風のニュースを見ていて、更新が遅くなりました(>_<)
コロナ以来の在宅勤務

昨日から会社では休むか場合によってはテレワークもOK
そんな指示もあり、一応準備はしてきました。
どうでもいいことですが・・・
東京の職場ではテレワークする人もポツポツいて
そこも大阪と違うなぁとこちらに来て一年、ずっと思ってました。
そして「テレワーク」っ言葉に馴染みがない
大阪では「リモートワーク」って言い方で、略して「リモートする」
これも東西の違い?うちの会社だけ?
とにかく前の部署だったら、社畜気味だった昔の自分なら
間違いなく出勤していたと思うけど
今の部署だと本日分の仕事自体も取りやめになっているので
休むでも、在宅でもいい。
気持ちよくテレワーク(とやら)をさせてもらおう。
そう思ってたら朝から雨がそこまで降っていないではないか!
ちょっと焦ってたら、どんどん酷くなってきました。
どっちに、喜んでいるのやら
住まいによっては土砂災害危険地域に指定されている人もいるそうで
なんだか色々と心配です。
でも自分だって住んでいる場所が、去年の夏にあわや浸水の危機。
今日はちゃんと持ちこたえられるだろうか?
そして先日、頭痛に襲われた息子
今日が病院の再診日ということで先ほどこの土砂降りの中、出かけていきました。
ずっと引きこもり同然なのに、こんな日に出かけるなんて
う~~ん・・・(@_@)
とにかく皆さまも、くれぐれもお気をつけを!
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓