ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

架空注文?〇ントリーウエルネスからのハガキ

先日、前の住所から転送されてきたハガキがポストに届いていました

身に覚えのない注文が、また!

いつもサントリーウエルネスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

商品お届けに関するご案内です。

そう住所の下にあります。

 

ハガキを開けてみると、こんな感じです。

f:id:vidro-man:20260518075316j:image

 

「これ、また架空発注なんじゃ・・・」

 

以前、知らない化粧品のお試しセットを勝手に頼まれて

その請求が届いたことがありました。

 

もう一度大切なことなので書きますが

そんなときには最寄りの消費者生活センターへ

詳しくここに書いています。

www.chotto-siesta.com

 

ちなみに、このブログ定期的に読まれています。

 

同じような目にあった人、多いのだろうか?

いやな世の中・・・

 

謎の転送期間

とりあえずフリーダイヤルに電話してみると、すぐにつながり

お客様センターの方が出てくれました。

 

表にある10桁の番号を告げると「確認をとります」と。

 

まあまあ待たされたので「これは電話してはいけなかった?」

なんてことが一瞬よぎりましたが

ここまでは、ネットで同じような体験をした方の書き込み通りです。

 

お客様センターの方がおっしゃるには

どうやらこの葉書は3月に出してるそう(@_@)

 

それが今頃やってきた???

だいぶ転送に時間がかかってます。

 

とにかく旧住所の自分の名前で発注された事は間違いないらしく

このハガキが到着して一週間以内に確認が取れないと

商品を発送しないシステムらしい。

 

今回の発注はお得継続便のようでした。

 

これはすべての商品がそうなのか、怪しい発注だけそうなのか

そこ、聞けばよかった・・・

サントリーウエルネスで頼んだことある人、どうでしょうか?

 

わたしの発注ではないと言うと

「丁寧にご連絡をいただきありがとうございました」

「商品も発送はされてないですし、その請求が来る事はないです」

 

一件落着です。

 

これはやっぱりどこかで旧住所のリストが悪用されてる?

何だか嫌な感じです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村