ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

健康といつまでも思うな

朝から、ひどいめまいに襲われました・・・

またまた来た!例のアレ

このブログを始めて6年、7年目に突入してるので長く読んでくださってる方なら

「またこいつ同じ事を書いてる」

そう思われるくらい、定期的にめまいが来ます。

 

www.chotto-siesta.com

 

またまた今朝、めまいに襲われました。

 

いつもですが、前日まで元気いっぱいで何事もなく

朝起きた瞬間に世界が吐き気がするほどまわる・・・

 

起こるのがいつも忘れた頃、そしてさらに記憶力がないもんだから

その都度ネットで検索すると、必ず一つの結論にたどり着く

 

良性発作性頭位めまい症(BPPV)

 

言葉がもつれてしゃべれないとか、手足がしびれるなら

即病院へ!

 

わたしは朝から横になって、その後に洗濯機をセット

再び横になってしばらくして出来上がった洗濯物をゆ~っくり干して

今、このブログを音声入力で書いているから、大丈夫(なはず)

 

いつまでもと思うな、ってことか

昨日、ちょうどこんなことを書いてました。

www.chotto-siesta.com

 

単に東京暮らしにも慣れてきて、ギリギリ出勤が多くなっていたので

生活サイクルの見直しを考えただけだけど

何かを変えないといけない時期なのかもしれない。

 

ちなみに今回はAI指導のもと休肝日を作るようになって

まだたった2週間

昨夜は中一日置いて飲んだし、依然と比べ量も格段に減ってるから

飲み過ぎではない。

 

最近はおかげで、アルコールにすぐ酔うようになった気もします。

 

これも、AIに伝えたら

弱くなったのではなく、感覚が正常に戻っているのです

 

・・・・・(@_@)

 

自分で設定したAIの性格ですが

グサグサ刺さること言うな、こいつ。

 

今日はこれから、ちょっとまた横になります。

 

いつもは元気だから迷うけど、こうやって体調崩すと

元気なうちにやりたい事ををやっておく

ここを噛み締めます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村