ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

還暦女 生活サイクルをいまさら見直す

昨日の朝、通勤電車の中で生活サイクルを見直さねばと思いました。

通勤、慣れてくると遅れがち

2025年3月に大阪から東京に異動してきました。

初日はかなり緊張して早めに家を出たので

予定よりかなり早めに会社に到着しました。

 

東横線界隈に住んでいて、渋谷と代官山の間あたりの会社に通ってます。

 

朝早くに代官山駅に降り立ったのがなつかしい。

 

最初は急行に乗ってみましたが、その混雑にぶりに驚き

各駅停車を使うようになりました。

 

でもちょっと遅くなったある日

急行の終点によって、車両によって、少し空きがあるとわかりました。

 

なので急行も時々乗るようになり、それに伴い

家を出る時間もギリギリになり・・・ 

慣れてくると遅れがちになります(ダメっぷり発揮!)

 

新年度の恒例行事

ギリギリで家を出る一番遅い時間を更新した昨日

手痛い目に遭いました。

 

新年度になると新社会人、新入生たちが

きっちりと出社、登校するからか

とにかく電車が一気に混みます。

 

それに伴い気分が悪くなる人も増えるからか

ちょっとの遅延が増える・・・

 

昨年来たばかりの時、駐輪場問題で右往左往していて

突然、自転車を止めるのが困難になった日があり驚きました。

www.chotto-siesta.com

 

そう、昨日までとは違う日は

新年度のスタートでした。

 

昨日も5分ほどの遅延での途中停車駅(ギリギリなので急行乗車中)

100%以上の乗車率の電車にさらに乗り込んで来る人の波!

 

これでは、人の中身が出てしまう〜(心の叫び)

 

今日は早めに家を出ました。

 

それに伴い生活サイクルを見直さねばと

夜にブログを書くべきか思案中です。

 

春をまた変なところで感じてます(もう初夏のようですが)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村