昨日の朝、通勤電車の中で生活サイクルを見直さねばと思いました。
通勤、慣れてくると遅れがち

2025年3月に大阪から東京に異動してきました。
初日はかなり緊張して早めに家を出たので
予定よりかなり早めに会社に到着しました。
東横線界隈に住んでいて、渋谷と代官山の間あたりの会社に通ってます。
朝早くに代官山駅に降り立ったのがなつかしい。
最初は急行に乗ってみましたが、その混雑にぶりに驚き
各駅停車を使うようになりました。
でもちょっと遅くなったある日
急行の終点によって、車両によって、少し空きがあるとわかりました。
なので急行も時々乗るようになり、それに伴い
家を出る時間もギリギリになり・・・
慣れてくると遅れがちになります(ダメっぷり発揮!)
新年度の恒例行事
ギリギリで家を出る一番遅い時間を更新した昨日
手痛い目に遭いました。
新年度になると新社会人、新入生たちが
きっちりと出社、登校するからか
とにかく電車が一気に混みます。
それに伴い気分が悪くなる人も増えるからか
ちょっとの遅延が増える・・・
昨年来たばかりの時、駐輪場問題で右往左往していて
突然、自転車を止めるのが困難になった日があり驚きました。
そう、昨日までとは違う日は
新年度のスタートでした。
昨日も5分ほどの遅延での途中停車駅(ギリギリなので急行乗車中)
100%以上の乗車率の電車にさらに乗り込んで来る人の波!
これでは、人の中身が出てしまう〜(心の叫び)
今日は早めに家を出ました。
それに伴い生活サイクルを見直さねばと
夜にブログを書くべきか思案中です。
春をまた変なところで感じてます(もう初夏のようですが)
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓