昨日の記事のアクセス数が多くて驚いています。。。
人間の寿命なんてわからない

このブログを始めてから、中学、高校時代の友人のなかで
亡くなった人が、2人います。
ひとりは長い間、年賀状だけの付き合い
住所も苗字も変わらずバリバリ事務系で働いていたとか
今でも髪が腰くらいまで長かった彼女の高校時代の姿は思い出します。
喪中ハガキが彼女のお母様から届いた時
胸が痛くなりました。
娘の喪中ハガキを手配するなんて・・・
どんなにか胸が張り裂ける思いだっただろう。
ブログにしていました
そしてもうひとりは中学時代の友人
数十年ぶりに顔を合わせた同級生たちと
お花をもって家まで手を合わせに行きました。
そのあとお姉さまから、形見分けのお申し出があり
本当に申し訳なかったですが・・・
お断りさせていただきました。
来年に向けて動き始める
昨日コメントでいただいた通り
残りの時間を大切に過ごす
あらてめて大切だと思いました。
残されてる時間は意外と少ない場合もある?
いや、もちろん長い場合もあるけど
でもその方が実は恐怖かもしれない(苦笑)
どちらかわからないなら、残りの時間を大切に過ごしたい。
来年に向けて準備を始めます(またブログにします)
いつ、どうなるかわからないから
今、やりたいことをやっておく
最近はこの結論にいつもたどり着きます。
中学時代の友人のLINEはまだ残っています
すごく下の方ですけど。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓