ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

5年目の告白のその後 東京で知った事

随分前から約束していた人とやっと飲みに行きました

といっても、その人は下戸ですが。

「覚えていますか」と5年目に伝えた

その人とは、今は同じ会社で働いている

24年前離婚した元旦那の同僚です。

 

そうなのです、元旦那の同僚と一緒に働いているのです。

www.chotto-siesta.com

 

でもわたしが東京異動になって会う事がなかったのですが

その方は今年になって東京によく来るポジションになったから

「一度、飲みましょう」と話してて、やっと実現。

 

その方が入社前、たぶん(いつも記憶がおぼろげ)名刺の作成(発注するだけ)

担当していたので、その人の履歴書を見せられ

いきなり履歴書を見せる上司、個人情報とは・・・

えーっ!

驚いた記憶があります(そこはハッキリある)

 

詳しい事はブログに書いてますが

当時、元旦那とは別部署の偉い人

でも度々話題に出ていたので印象に残っていたのです。

 

若い会社で、みんな仲良かったし。

 

ちなみに5年目の告白とは、そのことをご本人に伝えたのが

その人が入社して5年も経過していたから。

 

「覚えてますか」と話そうとしたら、コロナ禍

5年後の飲み会でやっと伝えました。

 

会える時に、話せる時に

パッと見て日本酒をガンガン飲むような雰囲気の方ですが

下戸だと聞いてびっくり。

なので、わたしは生ビールの後、お酒

その方はノンアルビールでの飲み会、いや食事です。

 

そして今回知ったのは、元旦那がその会社を辞めて独立した時

その方がちょっと仕事を手伝ってくれてたってこと

「だから事務所にも行ったことあるんですよ」

そう聞いて驚きました。

 

当時はもちろんわたしも手伝っていたので、事務所には行ってたんですが

来てくれてた?

遠すぎる記憶です・・・

 

そこから〇〇さん覚えてます?などの話になりました。

 

さすがに別部署の接触のない人は覚えてないですが

元旦那とも仲良かった人の名前は覚えてます。

女遊びが派手だったⅠさん

ちゃんと良いパパさんをしてる?らしい?

 

「Mさん、覚えてますか?」

覚えていますとも、少し長髪だった人

すぐ下の名前も思い出すくらいで、元旦那とも親しかった。

 

「亡くなったんです」

 

そのこともあって、やっぱり集まれる時に集まるべきと

今は台湾在住のTさんが日本に帰って来たきっかけで集まったと

そんな話もしてくれました。

 

「自分たちも歳も歳だし、会えるうちにと思って」

 

なるほど、だからわたしともお話ししてくれたのかな。

 

行ける時に行っておく

会いたい時に会っておく

話せる時に話しておく

 

それを噛み締める年になっています。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村