ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

還暦女 生活に1,000円ちょいの潤い

閉める時は閉め、使う時には使う生活が理想です

あ、お金のことです。

旅に使うお金はメリハリを

そう思っています。

 

旅も使う時は、思いっきり使いたい!

この旅たちがそうでした。

www.chotto-siesta.com

www.chotto-siesta.com

 

星野リゾートは一度体験したら何となくの憧れはなくなり

ぴったりの旅をするなら、また泊まりたい

そう思っています(お金貯めなきゃ)

 

ゆっくり滞在する事に価値があるホテルなので

フリーパスの旅には、全然向きません(笑)

 

フリーパス旅なら宿泊できるスーパー銭湯か

安いホテルに泊まる。

 

自分的には、これで間違いないのです。

 

生活にもメリハリをつけたい

生活もそうです。

 

生鮮食料品、特に肉は食品館あおば

米や調味料などの常備品はOKストア

スーパーを使い分ける生活です。

 

そうやってセコセコ数十円を節約してるけど

使うときには使いたい。

 

ということで先日、前から欲しいと思ってた、これを買いに行きました。

f:id:vidro-man:20260510101529j:image

眺める日本手ぬぐいです。

 

おひとりさま暮らしになってから、額はふるさと納税でゲット

中の絵画がわりの日本手ぬぐいを少しずつ買い足し

毎月取り替えたいという野望がありました。

 

でも手ぬぐいがめっちゃ値上がりしてしまい

ちょっと手が出しにくい金額に・・・

 

ネットで別メーカーの好みのものを、やっと発見

今の季節にピッタリの柄で気に入ってます♪

f:id:vidro-man:20260510102526j:image

ちなみに1,320円

 

あ、買いに行ってこんな無駄遣いをしてしまったけど(汗)

www.chotto-siesta.com

 

まぁ、これもメリハリ言うことで・・・

日曜ですが、今日は仕事です。

 

生活の潤いのためにも頑張って働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村