閉める時は閉め、使う時には使う生活が理想です
あ、お金のことです。
旅に使うお金はメリハリを
そう思っています。
旅も使う時は、思いっきり使いたい!
この旅たちがそうでした。
星野リゾートは一度体験したら何となくの憧れはなくなり
ぴったりの旅をするなら、また泊まりたい
そう思っています(お金貯めなきゃ)
ゆっくり滞在する事に価値があるホテルなので
フリーパスの旅には、全然向きません(笑)
フリーパス旅なら宿泊できるスーパー銭湯か
安いホテルに泊まる。
自分的には、これで間違いないのです。
生活にもメリハリをつけたい
生活もそうです。
生鮮食料品、特に肉は食品館あおば
米や調味料などの常備品はOKストア
スーパーを使い分ける生活です。
そうやってセコセコ数十円を節約してるけど
使うときには使いたい。
ということで先日、前から欲しいと思ってた、これを買いに行きました。

眺める日本手ぬぐいです。
おひとりさま暮らしになってから、額はふるさと納税でゲット
中の絵画がわりの日本手ぬぐいを少しずつ買い足し
毎月取り替えたいという野望がありました。
でも手ぬぐいがめっちゃ値上がりしてしまい
ちょっと手が出しにくい金額に・・・
ネットで別メーカーの好みのものを、やっと発見
今の季節にピッタリの柄で気に入ってます♪

ちなみに1,320円
あ、買いに行ってこんな無駄遣いをしてしまったけど(汗)
まぁ、これもメリハリ言うことで・・・
日曜ですが、今日は仕事です。
生活の潤いのためにも頑張って働きます。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓