ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家に自分で帰れない可能性

唐突な人間で、日々いろんなことを夢想しています。

ヒマなのかもしれない…

稲垣吾郎さんを見習ったけど

気楽なおひとりさま暮らしは、ストレスもなく快適ですが

誰もいないので、部屋が散らかり始めると際限なし。

 

恥を忍んで告白すると、忙しさにかまけて出しっぱなし

流しに洗いものが溜まるなんてこともあります。

 

洗わずにはいられない綺麗好きな性格でないのです(汗)

 

だからモノを持たないのは、理にかなってます。

モノがないと散らかりようないですもん

でも、ミニマリストでもない(-_-;)

 

以前にブログでSMAP・稲垣吾郎さんが

「出かけるときには、キレイにしないと出かけられない」

「ベッドメイクもきちんして、洗い物も拭いて出かける」

そう知って見習わないと!と思ったけど

稲垣吾郎さんをみて反省する、おひとりさま - ちょっと、シエスタ

 

一年経ってリセットされてたみたいです。

引っ越して2年経つという気の緩みもあります。

家の住み替え カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

誰かに見られる可能性

でも違う観点で、最近(少し)きれいにして家を出るようにしていたのです。

 

それは、もし外で事故にあったり体調が悪くなって

誰かに一緒に家に連れて帰ってきてもらったり

もしくはそのまま入院して、誰かに荷物を取ってきてもらう

そんな可能性を考えていました。

娘は東京、息子は隣の都道府県ですが電話に出ない人間です…

 

そんな時、恥ずかしくないよう

きちんと洗い物をして、最低限片づけて出かける

 

何を考えているのと思われますか?

けっこう切実です(苦笑)

そういう可能性を考えてしまうくせにズボラなんです。

 

こういうとり越し苦労というものはすべて起こらない。

 

そういうご意見もあるでしょうが

まあ悪くない習慣だから、そう思っておくことにしています。

 

先のブログを見返すと稲垣吾郎さんが部屋をキレイにしておくのは

「運気をあげるため」とありました。

 

見栄っ張りな人間は「誰かに見られると恥ずかしい」

これで最低限を保っていこうと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村