ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

人間関係が一番わずらわしい、でも大切なもの

昨日、大阪では金曜日の夜から降り出した雨が、ずーっと降り続いていました。

だから、おひとりさまだけの旅?

こんな時は引きこもるしかない。

 

最近読めていなかった、お気に入りのブログを一周して

ネット、YouTube、テレビ、DVDにたまってた番組

さらに旅行会社から届いていた旅行のパンフレットも眺めて

最高の週末とも言えるかも。

 

旅行のパンフは以前ブログにも書いた、これ

いつか行きたい「おひとり様だけの旅」 - ちょっと、シエスタ

 

ツアー参加者が全員、おひとり様だけの旅のカタログを

今回もうっとり眺めていました。

 

どれも魅力的な内容でタイミングが合えば参加したい、でも仕事とかぶっている…

その時、ふと

これだけプランがあるってことはニーズがあるってことで

旅もひとりで行く方が気が楽っていう人が多いのかな?

そう気がついたのです。

 

その直前、ネットで「人の悩みの9割は人間関係にある」と見たばかりでした。

 

その気持ちがうれしい

確かに仕事で「もう辞めたい」って思う時って

仕事場での人間関係がうまくいっていない時です。

 

この人とは、そりが合わない

うまくやり取りできない

 

そう感じる相手がいると、本当にそこにいるのさえ嫌になってきます

たとえ仕事自体は嫌じゃなくても、です。

 

やっぱり、そこは真理なのかも。

 

そんなことに考えを巡らせていたとき

ヒゲダン(Official髭男dism)推し活友からLINEがきました。

「ミカンと文旦(ザボン)送っていい?」

 

彼女は親御さんの農業を手伝っています。

めちゃ美味しいミカンを育てているので、以前からお金を渡して送ってもらったりしましたが

なぜか突然送ってくれるらしい。

 

この時期、柑橘系って食べたくなります

ありがたい。

でも物もだけど、気持ちがうれしいです。

 

去年の秋のヒゲダン武道館公演のチケットとホテルの手配もしてもらってて

何かお返しをせねばとずっと思っていたので

彼女が大好きなチーズケーキを送りつけることにしました。

 

いつの到着が良い?などとLINEでやりとり

そう人間関係はわずらわしくもあるけど、あたたかい気持ちにもさせてくれるものでした。

 

朝から雨が降るのをいいことに

冬の間、ずっと気になっていたベランダの掃除もしました。

お風呂の水をバケツでくんでリビング横切って運んで

体を動かすことでも気分って変わります。

 

春の雨はやさしいなと、都合のいいようにも思いました。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村