ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

老後にしたい理想の仕事

老後もずっと働く

年金額が多くないので、ここは決めています。

息子にも「年金たったそれだけ?」そう驚かれたりもしましたし(汗)

老後の年金額を息子に驚かれ、複雑な気持ちになる - ちょっと、シエスタ

老後は何の仕事をするか

 

老後におすすめの仕事って、ネットで出てくるのはこんな感じです。

  • マンションの管理員
  • マンションやビルなどの清掃
  • 警備の仕事
  • 介護の仕事
  • 販売・接客

 

そうそうその職種、年配の方がされていることが多いと感じます。

 

とあるサイトでは、マンション管理員を強く進めていて

よく見るとマンション管理業者のサイトでした(笑)

 

だからトップなのね~と思ってしまうけど、人手不足なのでねらい目なのかも?

でもマンション管理員は大変と、以前に本を読んで知りました。

「マンション管理員オロオロ日記」読了 家賃・光熱費無料でも… - ちょっと、シエスタ

 

所属する管理会社に、かなり左右されるようです。

 

大変な仕事であることが、知られるようになったら人がこなくなったのかな。

 

ファーストフードのパート

わたしが老後の仕事にしたい仕事です。

 

昔、パートをしたことがある「モスバーガー」が一番の希望

野菜も新鮮、品質管理も超厳しかったので

いい印象しかないからです。

 

そして年を取って必要なものに「筋力」もあると知ってから

老後に向けて必要なもの、もうひとつあった! - ちょっと、シエスタ

この想いは、ますます募っています。

 

パート時代、とにかく忙しくずっと動き回っていて

寒い雪の日、お客さんが来なかったら動きたくて体がウズウズしてしまった

それくらい動き回ってた印象しかない。

 

数時間、歩き続け体を動かし続けて、健康にもいい

そして自分でやるウォーキングと違ってお金ももらえる

うーん、これしかないと単純に思ってます。

 

学生さんたちが、テストで急にシフトが埋まらないとき

サッと代わりに入って感謝もされる

理想のイメージしかないんだけど、どこか間違っているのだろうか。

 

できれば、東京のオシャレなビルに入っているモスバーガーが希望です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村