ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンのリュック生活、その効果とうっかりミスと

仕事が忙しくて、また家が食べて寝るだけの場所になりつつあります。

そんななか自分的明るいニュースといえば、これ。

年明けから、背中の痛みがない

2023年になって始めたリュック生活。

まだ1ヵ月しか経過していないけど、その効果をもう感じています。

 

もう一度おさらいすると、リュックを背負うメリットは

  • リュックを背負うことで姿勢が良くなる(背中が丸くなるのを阻止)
  • 適度な重みを背負って歩くと、かかとが地面を押すとき刺激が背骨に加わる(骨粗しょう症防止)
  • 背骨を支える筋肉が活性化して鍛えられる

 

弱っていると思われる背中まわりの筋肉の強化

このプラスアルファを狙っていたんですが

狙い通りだったようで、昨年は夕方になると起こっていた背中の痛みが

まったくありません。

 

デスクワークを長時間しているのに、です。

 

荷物が多い方ではないので、ほとんど空のリュックですが

それなりの効果はあるものですね。

 

うっかり開けっぱなし

買い物をして帰る時が本当に便利です。

今までだったら、ちょっとためらったワイン

平気で変えちゃいます(そこ、大切)

 

以前だったらエコバックに入れて肩にかけて持って帰ってたのが

ポイとリュックに放りこめば良いだけ。

左右均等に肩に重みがかかるのも心地よいです。

 

ただうっかりポケットが開けっ放しだったり

いや、リュック自体が開けっ放しだったりって事が

まあまあ、ありました(°▽°)

 

営業先で「リュックが空いてますよ」と指摘されたことも(汗)

 

カード入れ、小銭入れなど大切なものが入っているのにマズい。

これまでよくリュックが開けっぱなしになってる学生さんを

ときどき見かけて「不用心」なんて思ってましたが

 

忘れるものですね

 

そこ、気をつけなければ。

 

リュックは以前に紹介した娘からススメられた無印良品

2,990円のお手ごろ価格で全く問題ありません。

いい買い物の極意は、やっぱり愛用者の言葉(無印リュック購入しました) - ちょっと、シエスタ

 

これも思った通り使っているうちに

たたみシワ?もなくなってきていい感じ。

 

リュック生活続けます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村