ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

あとひと踏ん張りと胸に刻む、京都へのおでかけ

年度末が近づくと忙しいけど、ある仕事の締め切りが延びたので

昨日は「もう帰ろ」と20時前には会社を出ました。

チャットの弊害

でも帰宅後、スマホでチャットを見ると取引先から

「データを送りました」とあり「遅くまでご苦労様でした」と

20時半に返信することに(-_-;)

 

チャットは、ネット上で文字を入力して軽く会話ができて

「お疲れ様です」「お世話になっております」など前置きが必要なく

最初は「便利~」と思いましたが

最近はこれにしばられている気がしています。

 

「仕事以外はチャットは見ない」

しっかり公私を使い分ければ、いいだけでしょうが

なんだか見ちゃうんですよね。

 

そうしていたら、22時に別部署の方が

「依頼のデータを送りました」とさらにチャット飛んでて

深夜0時に「確認いたします」と連取引先から。

 

年度末近くになると、たまにある光景です。

 

揺れる気持ち

もうこんなこと、ずっとできない

そう思い続けて数年。

 

自分がもらえる年金が少ない問題が発覚して

老後の年金額を息子に驚かれ、複雑な気持ちになる - ちょっと、シエスタ

 

定年まで働くことを決意しましたが

やはり「もう無理」と思うことも、しばしば。

 

でも「まだお金がいる」そう思うと気持ちは振り切れます。

今日は京都に行っていました。

 

観光ではなく、息子の大学へ

卒業進級展と保護者懇談会がありました。

 

行ったついでにと

大学の学食でラーメンをいただきました。

f:id:vidro-man:20230204132434j:image

320円

自分の高校時代が思い出されました。

どんなに時がたっても、変わらないものもあります。

 

気持ちがリセットできて、あとひと働きしなければ

そう思いましたし、思い出すと会社も厳しいので

そんな場合でないのかも。

衝撃のひとこと、不穏な2023年 - ちょっと、シエスタ

 

明日も頑張って働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村