ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま、3年ぶりのおうちカレーで感じたのは…

必要な栄養は自分から欲しがるから

食べたいと思うものを食べれば、ちゃんと栄養が摂れている。

3年ぶりに突然食べたくなったもの

この考えで何も考えずに、好きなものを食べているアラカンです。

 

まあ、老い先短いんだから、好きなものを食べればいい

そんな考え方もありますが(苦笑)

 

それで最近食べたくなったものが、これ。

f:id:vidro-man:20230127075500j:image

 

「家で作ったカレー」

これが無性に食べたくなったのです。

 

じゃがいもゴロゴロで、人参が使いきれずあまった金時人参なのがお正月の名残

ザ・おうちカレーです。

 

最後に食べたのはいつだろう?

思い出せませんが、はっきり言えるのは

ひとりになって自分のためにカレーを作ったことがない。

 

息子が大学生になって家を出てからだから、3年ぶりかなと思ってます。

そんな子育て終了のママ、多いのでしょうか?

 

 

おしゃれなスパイスカレーではない

厳密にいうとカレーをまったく食べていなかったたわけではなく

外食でおしゃれなスパイスカレーは食べてました。

f:id:vidro-man:20230127091213j:image
f:id:vidro-man:20230127091216j:image

下は大阪・中津で、それなりに有名なスパイスカレーのお店のだったと思います。

 

でも何度か食べて思いました。

スパイスカレー、そんなに好きではないかも…

 

そして年明けからふつふつと、おうちカレー

カレールーで作るカレーが食べたくなり

自分ひとりのためだけに、作りました。

 

我が家のなんてことないカレーレシピ

3年ぶりと思われるカレー

めちゃくちゃおいしかったです(>_<)

 

食べたいものが一番美味しいのは、間違いない。

 

カレールーは、小さいと割高です。

また貧乏性がでて大きいカレールーを買いました

しかも2箱。

 

違うメーカーのふたつ以上のカレールーを混ぜて作るのが

我が家の定番だったからです。

最盛期?は、3種類のカレールーを使ってました。

 

迷いましたが、せっかく作るんだから

いつも通りで!と2箱購入。

中辛と甘口とで、辛さ調整もできるのが良いところ。

 

残りのルーがあるから2023年はまだカレーを食べることになりそうです。

 

これからも、食べたいものを食べるでいきます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村