ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

天災でなく、人災なのでは?

ものすごい寒波が日本を襲っていますが

大阪は雪も降っていません。

車の立往生がこわい

f:id:vidro-man:20230126083838j:image

空気は冷たいですがこんな感じで、いい天気(*'▽')

今日の営業の仕事、なくなる期待をしていましたが

なくならないなぁ…

 

ところで高速道路でまた立ち往生が発生してましたね。

 

試合を終えて帰る途中で巻き込まれたレスラーさんたちが

20時間ぶりに食事をとる様子を、朝の「スッキリ」で見ました。

 

立往生に巻き込まれてしまったら

食事、スマホの充電、ガソリン、トイレが心配です。

 

寒波の前に、車にこういったものを積んで出かけるよう

ニュースでもやっていました。

あと、雪を掻きだすスコップも大切

備えあれば憂なしです。

 

もっと怖い立往生

あちこちで大変なことになっていますが

人ごとでなかったのが、JR西日本の列車の立ち往生。

 

テレビに映っていたJR新快速・野洲行き

何度も何度も乗っています。

 

通勤時間のJR新快速はいつもめちゃくちゃ混んでいて

あそこに4時間、5時間、長い人だと10時間!!とかあったらしく

どうやって皆さん、耐えたのでしょう…

 

恐ろしすぎます(;゚Д゚)

 

近くの駅まで歩かせることを提案するも

上(上層部?)から断られたという車掌さんのアナウンスを伝えるTwitter見かけました。

 

だったら、これはもう天災ではなく

人災なのでは?

 

突然の大雪だったけど

予想外に早く積もったこともあるけど

もっと早く何とかできなかったのでしょうか?

 

JR西日本には、お世話になっているので何とかしてほしいです。

50歳以上お得パス、旅立つプランで気がつく - ちょっと、シエスタ

 

雪といえば、先日の富山旅行のとき立ち寄った

相倉(あいのくら)集落が思い出されました。

f:id:vidro-man:20230126083906j:image
f:id:vidro-man:20230126083909j:image

こうやって見ると、雪ってステキ〜なんて

気軽に言えるんですが。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると更新の励みになります!
いつも応援いただき感謝を申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村