ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

「57歳アラカン、やめて良かったこと」を考えること

ブログやネットでよく見かける

「やめて良かったこと」

検索すると山のようにサイトが出てきます。

 

それで自分は何だろうかと考えてみたくなりました。

アラカン、やめて良かったこと

 

「こんな習慣が○○にいい」

「○○を買ったら、生活が豊かになった」

 

そんなプラスアルファが役に立つ記事だと思っていたけど

必要ないものをそぎ落としていく時代だからか

やめて良かったことの方が歓迎されている気がしないでもない。 

 

時代は変わったのね。

 

テレビをダラダラ見ること

子どもが生まれたのをきっかけにやめたので、もう25年

え?そんなにたった?(;゚Д゚)

テレビはもちろん見ます

でも見たい番組が見終わったら、サッと消す。

 

なんだか、潔いカッコイイこと書いてますけど

最近ダラダラYouTubeを見ていることを考えると…

原点回帰かも(汗)

 

湯沸かしポット

いつからか忘れたのですが、湯沸かしポットの中のお湯の匂いが嫌いで

捨てました。

ずっと無水鍋でお湯を沸かし続けています。

 

ひとり暮らしを始めた子どもらにも鍋を持たせたのですが

それぞれティファールを買いました…

 

なので私も考え始めましたが、まだ踏みとどまってます。

 

昨年の引っ越しを機に、ヤカンも捨てました。

この夏、麦茶にハマったのですが

やっぱり鍋で沸かしました。

f:id:vidro-man:20220915112910j:image

 

トイレマットを敷くこと

大好きなユーチューバーさんがススメているのを聞いて

引っ越しを機に敷くのをやめました。

f:id:vidro-man:20220915113458j:image

確かに、このほうが清潔感があります!

トイレスリッパも置きません。

 

やめたこと、最新

仕事を休むのをためらうこと

 

これはつい先日、決心した事を実行です。

ちょっと嫌な人になればいい、有給休暇取得宣言 - ちょっと、シエスタ

 

そう、今、お休みをとってダラダラとブログを書いています

でも心なしかブログにもゆとりがある気がする…

 

けっこう、やめて良かったことありました。

 

 

ここのところ老後、年金に関して書いていましたが

この話題もいったんやめます。

もちろん関心があるので定期的には書いていきたいけど

でも、気がついたんです。

 

やめて良かったこと

老後や年金のこと

 

そういうことを憂いて考えられる時間があることに

ちょっと、ゆとりがあるのかも。

 

なんて、いつものプラス思考です。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村