ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

UR賃貸マンション暮らしへの一歩は、手を挙げたもの勝ち 

UR賃貸マンション暮らしを始めて一年と5ヶ月

おおむね気にいっています。

UR賃貸 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

迷惑な隣人、その後

 

先週末の夜のうるさいパーティー(?)のあと

ベランダにタバコの灰が落ちていました。

 

上の階にちょっと迷惑な隣人が越してきたらしい

UR賃貸マンション暮らし 迷惑な隣人がやって来た? - ちょっと、シエスタ

 

実はその次の日に、大きなホコリの塊も落ちていました

(@_@)

 

大きさ的にはタバコの箱くらい?

うーん…

これも台風が近くて風も強かったし

もう一度あれば、管理事務所に相談しようと思います。

 

だって絶対に下の階の住人が言ったってわかるよね…

 

UR賃貸への第一歩

まだ一度のUR賃貸への入居ですが

やってわかったのは「とりあえずアクションを起こす」こと。

 

2年近く前、ずっとマンションチェックをしていましたが

UR賃貸は物件が出ることが少なく

たまに見かけても交通の便が悪そうな場所とか、2DKばかり。

 

いいなと思う場所や間取りは、たま~に出ても

速攻、見られなくなっていました。

 

でもあきらめずにUR賃貸のショップにメールし

この場所で、こんな物件が出たら紹介してくださいと頼んでおいたのです。

 

そうしたら物件紹介のメールが定期的に来ました。

 

内覧はドンドンしてOK  

そしてある程度、気に入った物件がでたら

  1. 内覧の予約をする
  2. 内覧の予約をしてもキャンセル料なし
  3. 予約後もっと良いと思う物件が出たら内覧の乗り換えもできる

というシステムだったと、後でわかりました。

 

内覧の予約をされている物件はネットに出ないですから

人気物件へのアクセスは難しかったわけです。

 

ちなみに内覧予約もネットでできますが

人気物件はUR賃貸ショップに行かないといけません。

でも、希望の場所でなくとも最寄りのUR賃貸ショップでOKです。

 

 

向こう三軒軒両隣(死語?)のどこかにあったであろうハトの巣は

引っ越しもあって撤去されたのか、いなくなりました。

家の住み替え最大の誤算、鳩問題が再燃! - ちょっと、シエスタ

 

そう考えるとうるさい隣人、ありがたい?

 

そしてハトを追い払うためであろうと思われる

向かいのマンションで手を大きくパンパンと叩く音

今日も朝の6時20分から響き渡っていました。

 

まあ、パーフェクトな住まいはないです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村