ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

幸せはお金で買えないと思い知った日

昨日の記事を受けて

結局、いつもお金が解決してくれる - ちょっと、シエスタ

書きたくなったので書いていきます。

1円のスマホはまだあった

 

やっと手にした新しいiPhone

老後に向けて過ぎた持ち物だったiPhone - ちょっと、シエスタ

 

旅行で写メを撮りまくりたいから、可愛さより安全性重視で

頑丈なスマホケースが欲しい

さっそくヨドバシカメラに買いに行きました。

 

人がいっぱいの売り場でスマホケースを探していると

「今なら〇〇の機種が1円でご購入いただけます!」

「なくなり次第終了!すぐそばの係員までお声かけ下さい!」

威勢の良いアナウンスが流れていました。

 

そうか、やっぱり1円のスマホはまだあるのか。

 

機種はよくわからないですが

あちこちのポップで、1円の文字が踊っていました。

 

お得かどうかは、タイミング次第

使い方の勉強しようとYouTubeでiPhone12の動画を見ていると

「今、最もオススメの機種」

ユーチューバーさんが言っていました

3、4ヶ月ほど前の動画です。

 

「今なら1円で手に入れることもできますから、子どもさんのスマホデビューにぴったりですね」

 

やはり、そういう時期もあったか

だから未使用品が売られていたのですね

お得かどうかは、タイミング次第とわかりました。

 

以前の自分なら「悔しい」「失敗した」

そう思ったと思いますが、いまは

「欲しい時期に欲しいものが手に入った」

そう思えています。

 

相変わらず、セコセコ節約、倹約には励んでいるけど

老後に向けて小さく10万円で暮らす準備中 - ちょっと、シエスタ

 

老後の心配をしなくてよくなったせいでしょうか。

老後の金銭的不安が消えた悲しいワケ - ちょっと、シエスタ

老後の金銭的不安が消えた悲しいワケのつづき - ちょっと、シエスタ

 

お金を手にしても変わらない

「そうなのね」と単に思うことと知ることと

理解することは違う

思い知るというか、心に刻むというか。

 

お金があれば、幸せになれるとは思わないけど

お金は必要

でも、お金では決して買えない。

 

それが心からわかって、思い知ったのは

本当にお金を手にした時でした。

家の売買契約をして心から感じたこと - ちょっと、シエスタ

 

だって本当に自分は何も変わらない

変わらなかったからです。

 

でも頭ではわかっていても、根が貧乏なので定期的に

家賃ってやっぱり、もったいない? - ちょっと、シエスタ

 

この思いもわいてきますが(笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村