ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

職場の席替えと十人十色のワクチン副反応

ご訪問いただき、ありがとうございます。


毎日、思ったより寒いのは自分だけ?

それとも私の職場だけ?

ホコリがすごい職場

何年ぶりかで大きな改装をした職場。

 

パソコン仕事なのにコンセントやケーブルがむき出しで

それを埋める(隠す)作業が行われ

それに伴って机の配置も変わりました。

 

その工事で舞ったであろうホコリのため

窓が開いているから、それもあって寒い。

 

古いビルで空気を取り入れる窓もなく密閉度が高いからか

仕事場が、とてもホコリっぽいのです。

オフィスって、どこもそうなのかな?

 

気を抜くと、すぐホコリがたまります。

 

何年分のホコリって絶対に体に悪いから

窓を開けて正解か。

 

席替えでテンションあがる

こんな職場ではないです!念のため!

 

新しい席に座ってみると、気分も一新。

 

今までは隅の方の席で、ちょっとせせこましかったのですが

広いところに放り出されて

あれ?という感じ。

 

場所が変わったせいもありますし

ペアで仕事しているので隣の子は変わらないけど

前後の人は違うし、何より場所が違うと

 

景色が違う…

 

ここ、自分的にポイント。

 

席替えごときで、ちょっとワクワクしていると

気心知れた隣の子に「単純ですね」と笑いながら言われました。

 

ワクチンを打つときに気をつけるべきポイント

ランチも久しぶりにみんなで取り始めました。

 

自分もですが、ワクチン接種3回目を済ませている人が増えています。

 

3回目コロナワクチンの副反応、やっぱり来た… - ちょっと、シエスタ

 

それにしてもワクチンの副反応

ほんとにバラバラ。

 

3回ともモデルナで副反応がどれもひどかった人

3回ともファイザーで3回目が一番副反応がひどかった人

わたしはモデルナっ子で、3回目だけファイザーで副反応は軽かった…

 

いろんな人の話を総合すると

ワクチン接種の前と後に安静にするかしないか

それで副反応が違うような気がします。

 

これから行く人がいたら

そこ、気をつけてください。

 

あたらしい席が待っていて、天気も良いので

気分よく出勤します。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ