ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

仕事に必要なものは、余計なおしゃべりかも

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

先日、久しぶりに在宅ワークをしました。

 

感想を一言でいうなら

仕事がはかどる、はかどる

ひとりで好きな音楽を聴きながら

f:id:vidro-man:20220128082735j:plain

小さい事ですが家で仕事をすると

お昼に熱々のうどんを食べられます。

会社近くにうどん屋がない…

 

そして大好きなヒゲダンの曲を聴きながら作業もできます。

 

そういう良さもありましたが

仕事がはかどった一番の理由は…

 

誰からも話しかけられず、集中してやったから

 

これに尽きる気がします。

 

でも裏を返せば

普段はムダ話をしてるってこと?

 

話すと人柄もわかる

昨日、ブログにこんなコメント頂きました。

余計なおしゃべりが無いとその人の事何も知らなかったりしますね。

 

いや全くその通り

miyako様ありがとうございます~♪

 

チャットワークで用件だけをやり取りすると仕事がはかどりますが

昨日も書いたとおりニュアンスが伝わらない時は

やっぱり直接、話したい。

www.chotto-siesta.com

 

実際に会ったことなくても、電話越しでも

話し方や言葉遣いで

その人となりって見えてくるものです。

 

好きか嫌いかも、何となく。

 

仕事を構成しているもの

必死で仕事していても

これでいいと思う?とか

これって、いついつまでだよね?

確認のため話したりします。

 

仕事にゆとりがある時は作業しながら

他愛もないことも話したりします。

 

ムダ話といえば、ムダ話しだけれど

そこでコミニケーションをとって仕事が進んでいるとも言える。

 

たまのテレワークもいいけれど

やっぱり人と話したい

 

そんな事を思うのはやっぱり

このコロナ禍のせいかな?

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ