ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

抜け殻のような日…もある。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

寒くて疲れがたまっている冬の朝。

なかなか起きあがれません…

 

横になってドラマをみる

最近、仕事が本当に忙しい。

www.chotto-siesta.com

 

なので今日は寒いし「丸一日引きこもりだ」

そう、決めていたので朝からダラダラとドラマを見ました。

 

毎日欠かさず見てる朝ドラの一週間の総集編のあと

何巡目かわからない『逃げ恥』を6話あたりから最後まで

そして「もう、クライマックスなの?」と思うほど良かった

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の再放送

 

一気に見ました

寝転がって。

 

消費モードに突入

f:id:vidro-man:20210801075059j:plain

そして気がつけば、朝からとりあえず買っていたバナナしか食べていない。

空腹すぎて冷凍パスタをチンしました。

 

どうです、このダラダラぶり(笑)

 

そうなってくるとブログを書く気も1ミリもわかず

今に至ってしまいました。

 

完全な消費人間と化して

生産的なことができない

 

でもこんな日もあるか、と素直に書いてみました。

 

オミクロン株も猛威を振るっているし

株価も恐ろしく下がっているようだし

ニュース見ていないので情報あってる???

 

抜け殻のような日は、そのまま流されるように

抗わなくて、ゆるくていい…

 

これも歳のなせる業(わざ)かもしれません。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ