ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家が働いて寝るだけの場所の時は

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

昨夜も帰宅すると「報道ステーション」がとっくに始まっていました。

 

このレベルで帰りが遅くなる日が続く時が

年に一度はあります。

遊戯欲求と物欲と

f:id:vidro-man:20211226152953j:plain

自宅はもう本当に寝るだけの場所で

毎日のブログも綱渡り。

 

今日は遅番で昼からの出社、少しゆとりを持ってブログが書けます。

 

こういう時の自分なりの乗り切り方法は

ここ数年で確立してきました。

 

  • ドラマや映画を観る
  • 欲しいものを探す

このあたり。

 

感動したいという欲求が満たされるから

ドラマや映画で涙を流したり、心を動かされると気持ちが落ち着きます。

 

そしてどんなに断捨離をしようとも物欲がなくなることはなく

「あれが欲しい、これが欲しい」

ものを探してる時、やっぱり気分があがります。

 

また『逃げ恥』をみている

昨夜もAmazon Primeをつけて「何か見ようかなぁ〜」と思ってると

『逃げるは恥がだが役に立つ』

目に飛び込んできました。

 

また、見始めまてしまいました…

3話目まで一気に。

www.chotto-siesta.com

 

他にもそそるものはありますが

疲れているときには、のんびりホッコリとして笑えるものがみたい。

 

やっぱり細かいところが深いのです。

 

主人公・みくりが高学歴ゆえの就活全敗とか

確認したのに上司にやり直しをさせられる仕事の効率の悪さとか

上司からコーヒーのボトルを「洗っておいて」と渡されたりとか

それでも「これもお給料と思えば」と笑顔で仕事するとか

 

そして平匡さん宅の家事代行の仕事をしたとき

プラスアルファの網戸の掃除を、ちゃんと気がついて感謝されるとか

 

働く者への細かい目線があって、見ていてスッキリ。

そして、またループに入っていく…(笑)

 

ステキな温湿度計たち

息子から「またアトピーがひどくなったから病院に行く」と連絡がありました。

お金の催促です

やはり冬場になると、ぶり返すらしい。

 

乾燥がひどい季節

湿度は自分も気になるので温湿度計が欲しくなってます。

 

だって今ある100均のは「この温湿度計はおおよそしか指さない」

そんな表記があって、買ってからビックリ。

 

ちゃんとしたのを買うかと探すと…

手頃なお値段で結構あります。

 

こんなのとか


 

 

これ、すごく見やすい


 

 

ちょっと高いけどオシャレ


 

 

究極は、これ!

高くて手が出ないけど

バリゴ 温湿気圧計 シルバー

 

こうやってブログに貼るだけで購買意欲も満たされるという事も覚えたので

満足です。

 

まだまだ家は寝るだけになりそうだから

今日もがんばって働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ